2015年05月31日

本日のコストコ札幌倉庫店、混んでましたがバター有り、輸入品は揃ってきてます。




今日は朝から町内会の行事があるのでせっかく早起きしたのに庭の手入れまでしたら
結局、いつもと同じ時間から買い物へ、またあちこち寄り道してからの〜

それでもコストコ札幌倉庫店へはいつもより早い午後1時半過ぎに到着です。
お給料日後の方が多い日曜日ですから3階駐車場までびっちり、
と思ったら2階屋根付きを回ろうとしたところでちょうど空き!ラッキーでした。

それでも店内は入ったとたんに混んでました。しかも今日は用事があるので
早く買い物して早く帰宅しないとならなくなり、あまりゆっくり見て回れなくて残念・・・

なので家電、食器類、洗剤等売り場は殆ど見ていませんが
食品は大体全部見てみたら今まで品切れだった輸入品が豊富に揃っていて
やっと元どおりになったかな?という印象です。

特に今日はいつもわりと品切れな国産のものも入荷していました。

メルマガにはないストアクーポンの割引もわりとありました。

レイニアチェリーの試食を楽しみにしていましたが今日はブルーベリーのみ、
ブルーベリーは甘かったですが今日はフルーツの試食が少なかったです。

そして本日、我が家が買ったものは〜先ずは今週のお買い得品で

国産チルド豚バラ薄切り(100g138円)1450円、天然紅鮭定塩切身(100g148円)1876円
2015_5_31に買ったもの1



国産チルド豚バラ薄切りはいつもさくらどりもも肉が置いてある場所にあって
試食ありでしたが行列がすごくて試食はパス、でも美味しそうなので今晩食べることに決定!

天然紅鮭定塩切身は魚介類売り場の1番右端で海ぶどう試食と一緒にあったのですが
私達が選ぼうとした時は在庫が9パックだけでスタッフさんにできれば溶けてない方が〜と
聞いてみたら「今カットしているところでもう少しで出せます」ということで少し回ってから選びました。

その他に我が家が購入したものと今日のコストコ札幌倉庫店情報は〜

続きを読む>>本日のコストコ札幌倉庫店、混んでましたがバター有り、輸入品は揃ってきてます。
posted by アナ at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌倉庫店お買い得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

ブログ開設1周年企画、これだけは欠かせないコストコ商品、日用品、家電編




昨日のブログ開設1周年に沢山の嬉しいコメントをありがとうございました。

とても心温まるおことばにこのブログが少しでもお役に立ててることを実感しましたので
またこれからもお役に立てる情報を提供できるようブログ更新していきたいと思います。

今日は夫が休日出勤だったのでコストコではなく、お客様感謝デーの方へ(笑)
コストコへは明日行く予定ですが混んでるかな〜


そして今日は1周年企画の続きで昨日は我が家(私)がコストコで購入してよかったもの、
これだけは!食品編だったので今回は日用品、家電編を〜

日用品も洗剤、キッチン用品、バス用品、等色々ありますが
こちらもどれが1番か順位がつけられないくらい必要なものが沢山あります。それは〜

続きを読む>>ブログ開設1周年企画、これだけは欠かせないコストコ商品、日用品、家電編
posted by アナ at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ札幌倉庫店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

今週のウィークエンド割引情報とブログ開設1周年記念企画とご挨拶




本日、このブログを始めてちょうど1周年となりました。

最初はそれ程アクセス数は多くなく、日本国内で1番会員数が少ない(2014年3月時点)
札幌倉庫店情報を中心にしているのでそんなに訪れる人もいないかな?と思っていたのですが

1年経った今は予想以上に沢山のコストコ好き?興味がある?方々に訪れていただき、
日々のアクセス数でブログを続ける励みとなっています。本当にありがとうございます。

それ程頻繁にコメントを頂くわけではないので何が、どこが、お役に立ててるのか?
少しわかり辛いことがあったり、あまり評価されてないのかな?と思うこともあって
実は1年経ったらやめようかと迷ったりしたこともありました・・・

でもこのブログを始めた1番の理由は黒い愛犬を失った悲しみを引き摺りたくなくて
何かを始めなきゃ、自分が得られる情報で続けられそうなことはないか?と考えた時に
そうだ、コストコが好きなこと!と思い立ち、好きなことは毎日更新できて今に至ってます。

ただ、几帳面な性格ではなく、テキトーで面倒くさがりなタイプなので
レシピご紹介からして手間をかけずに簡単に出来るレシピばかりですから(笑)
それでも今後もこういうスタンスで続けられればと思っておりますので

2年目のこのブログもどうかよろしくお願いいたします。

そして今週もウィークエンド割引情報!が届きました。
詳細は画像付きの方がわかりやすいと思うのでこちらからどうぞ〜

今週のウィークエンド割引情報で気になるものは〜

国産豚肉 バラうすぎり / かたまり100g138円、っていうか
この情報は今週のメルマガにもありましたね。

他はダイエット中のこともあるので特にないかな〜
スイーツ等は買わないことがダイエットに繋がるので余計なものは買いませんとも。

そして1周年企画として我が家(私)がコストコで購入、使用してみてよかったものを
ご紹介していこうかな〜と思ったのですがコストコ札幌倉庫店開店からでは
7年以上経っているのであり過ぎるし既に売っていないものもあるので1年以内でと考えてもわりとあるんです。

食品だけでなく、洗剤、日用品、家電、靴、衣料品等、毎週のようにコストコに通って
コストコ商品で生活している我が家はこれだけは!というものも多すぎて
どれが1番とか順位もつけられない程必要なものばかり、ということに今更気付きました。

なので、食品(これも生鮮品、調味料、飲料、等沢山ありますが)から〜

続きを読む>>今週のウィークエンド割引情報とブログ開設1周年記念企画とご挨拶
posted by アナ at 17:24 | Comment(10) | TrackBack(0) | コストコ札幌倉庫店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

コストコキッチン、コストコ材料で旬のサラダがめちゃくちゃ美味しい〜




去年、天国へ旅立った我が家の黒い愛犬と同犬種♂のワン友さんが
毎年ルスツからアスパラを送ってくれるのですが今年も今日届きました。

我が家の黒い愛犬はもう天国在住になってしまったのにルスツのワン友さんは
我が家の黒い愛犬のブログ画像を見て嫁にしたかったそうだからか?
同い年のワンなのでルスツの黒い犬が元気な間は送ってくれるそうです。

届いたのはホワイトとグリーンのアスパラでこれがめっちゃ美味しいんです!
よーし、今晩はアスパラ尽くしでいっぱい食べよう〜と思っていたのが
何だかもう昼ごはんから食べたくなっちまい、作ってみたのが〜

コストコ材料を使った今が旬のアスパラ&ポーチドエッグ、サラダ
アスパラ&ポーチドエッグサラダ



これは某インスタの真似っこして作ってみたらめちゃくちゃ美味しかった〜!

続きを読む>>コストコキッチン、コストコ材料で旬のサラダがめちゃくちゃ美味しい〜
posted by アナ at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

コストコのさくらどりむね肉でヘルシーガパオライス(バジル炒めのせごはん)です。




今日は晴天で風も無いのでやっと庭のバラの手入れをしました。
といっても我が家にある4本のバラと今年の玄関の鉢植えにしたミニバラ2鉢だけですが。

バラの周囲の雑草を抜いたり、枝や葉をカットしたり、液肥を与えたりと
たった3〜40分庭で動き回っただけで汗だくでバテました。
暑いのが苦手なので30分位しか作業できないためなかなか進まない我が家のガーデニングです・・・

そして先月、栗原はるみさんプロデュースの「ゆとりの空間」で食べたランチ、
鶏肉のバジル炒めのせごはん、所謂、鶏肉のガパオライスですが今日作ってみました。

鶏むね肉でヘルシーガパオライス(バジル炒めのせごはん)です。
鶏むね肉でヘルシーガパオライス



たまたま鶏むね肉しかなかったので使ってみましたが下処理をしたらとっても柔らか〜

続きを読む>>コストコのさくらどりむね肉でヘルシーガパオライス(バジル炒めのせごはん)です。
posted by アナ at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、さくらどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする