2015年07月31日

今週のウィークエンド割引情報ととっても爽やかトマトソースそばです。




お昼くらいから雨が降る予報なのにパラっと降っただけですが
空が暗くなってきたから雨がザーっと降って空気が入れ替ってくれるといいのですが。

連日、蒸し暑かった今週ですが今日はやっと金曜日、ウィークエンド割引情報!が届きました。
詳細は画像付きの方がわかりやすいと思うのでこちらからどうぞ〜

1番最初のゴールデンパインスムージー、200円、この蒸し暑さですから
さわやかな冷たいスムージー、飲みた〜い!

8 x 4 パウダースプレー & デオウォーターセット150g x 2本 + 160ml、が気になりましたが
香り楽しむセット、となっているので無香料しか使わない我が家では無理か・・・

メッサーナパルメザンチーズ 227g x 2本998円、これは気になります!
コストコのパルメザンチーズは量が多すぎて使い辛くて最近購入していなかったのですが
賞味期限を見ないとわからないですがこの量なら使えそうかな?シェアしてもいいですね。

その他に明日か明後日コストコへ行ったら絶対に買わなければならないものは
そうめんとうどんです!この暑さは来週も続くとか?麺類無しでは生きていけない・・・

そんな麺類が今週は蕎麦だけだった我が家ですが今日はサラダ風ネギそばを食べたけど
その前に作ってみたアレンジ蕎麦がとってもさっぱり爽やかで美味しかったのでご紹介します。

コストコの信州七割更科そばシンプルトマトソースそばです。
トマトソースそば



そばの上にシンプルなトマトソースが合うの?これが合うんです!

続きを読む>>今週のウィークエンド割引情報ととっても爽やかトマトソースそばです。
posted by アナ at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

コストコのUSチルドポークバラ焼肉でスタミナ満点の2品をご紹介します。




今日のこの蒸し暑さは今朝、雨が降ったおかげでそのまま蒸し暑くなっちまったと思われ、
勝手なものでこんなに蒸し暑い日が続くならまだ雪が降って寒い方がいい〜と思われ・・・

それでも蒸し暑いからとさっぱりしたものばかり食べてると本当に夏バテしそうなので
今日はスタミナが出そうな肉食系をご紹介します。

約1ヶ月前にコストコで購入したUSチルドポークバラ焼肉(100g105円のお買い得でした)を
冷凍しておいたものを使って昨日と今日、続けてお昼に2品作りました。
2015_6_17に買ったもの5



このUSチルドポークバラ焼肉は国産豚バラ肉のように薄切りではないのでこれがいいかも〜

続きを読む>>コストコのUSチルドポークバラ焼肉でスタミナ満点の2品をご紹介します。

2015年07月29日

コストコの亀田の柿の種 梅しそは蒸し暑い夏にさっぱり爽やかでお得です。




昨日の夜は何故か?涼しくなったので久々に窓を閉めて眠れました〜
でも今朝起きたら既に蒸し暑かった・・・そして1日中蒸し暑くて首がベタベタ・・・

そんな札幌の妙に蒸し暑い今年の夏にぴったりなコストコのお買い得品のご紹介です。

それは〜亀田製菓の亀田の柿の種 梅しそ 64g x 20袋、ちょうど8月2日までお買い得で948円!
亀田の柿の種 梅しそ



我が家ではいつもコストコの普通の柿の種が安い時に購入していて
柿の種わさび味はスーパーで買ったことがありますが梅しそは初めて購入しました。

そして先日、生ビールのおつまみにこの亀田の柿の種 梅しそを食べてみたらぴったり!

続きを読む>>コストコの亀田の柿の種 梅しそは蒸し暑い夏にさっぱり爽やかでお得です。
posted by アナ at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、菓子類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

コストコキッチン、簡単!焼きナスのマリネ




先ほど雨が降ってまた蒸し暑くなるかと思ったら何だか涼しい〜!
このまま夜だけでも窓を閉めて眠れるくらい涼しくなるといいのですが・・・

今年はあまり暑くない夏という予報だったはずなのに全然違って、
ムシムシして夜も涼しくならないからよく眠れないのはつらいですわ〜

実は今日も蒸し暑くて午後2時過ぎまで何を食べたらいいのかわからず、
手っ取り早くおろし蕎麦でもしようかな〜と思ったのですが結局全然違う蕎麦に〜

でも連日、麺類のレシピばかりではちょっとアレですから(何?)
今日は久々にコストコキッチン焼きナスのマリネをご紹介したいと思いますが

この焼きナスのマリネにはコストコで購入した沢山の商品、材料を使います。

その中でも1番重要な役割をしているのがこのKSバルサミコビネガーです。
カークランド、バルサミコビネガー



このKSバルサミコビネガーは購入したものの今まであまり使用頻度が高くなかったのですが
連日の蒸し暑さでお酢を使う代わりに使ってみたらめちゃくちゃ美味しいんです!

続きを読む>>コストコキッチン、簡単!焼きナスのマリネ
posted by アナ at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

コストコの長崎島原手延そうめんですりごまタップリのそうめん油麺です。




北海道の皆さん、大丈夫ですか〜、溶けてませんか〜何だこの暑さは〜
カラっと暑いのではなくて蒸し暑いのが続いて私は完全にバテました・・・

先週は4日続けてコストコで購入したマンゴーとスウィートグリーンキウイのアサイーボウルを
朝食に食べてましたがさすがに飽きたので今週はパンの朝食にすることにしたのですが、

パンを食べたせいなのか?暑くて運動していないせいか?やっぱりバテたのか?
午後2時を過ぎても全然お腹が空かないし、暑いので何か作る気もしないから
庭のルッコラを少しだけ引っこ抜いてトマトとサラダに、それとスーパーの寿司3貫をやっと食べました。

明日も暑い予報ですがこんな暑い日はやはり冷たい麺類がイイ!
でもできるだけ火を使いたくない場合は1〜2分で茹であがるそうめんに走ってしまいます。

ということで、先週の金曜も暑かったのでそうめんに走った私が作ったのは〜

コストコの長崎島原手延そうめんですりごまをガッツリかけたそうめん油麺、です。もちろん美味〜
そうめん油麺



これは油そばのそうめんバージョンなのですがゴマやにんにくが入ってスタミナたっぷり!

続きを読む>>コストコの長崎島原手延そうめんですりごまタップリのそうめん油麺です。
posted by アナ at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする