2015年10月31日

コストコのUSAチルドポーク肩ロースでとっても柔らかなごちそうポークチャップ




雪が降りそうなほど寒いハロウィンとなりましたが皆さん、いかがお過ごしですか?
今日は仮装してパーティーをしたり、天気はアレですが楽しそうな1日ですね。
我が家は夫が休日出勤なため殆ど平日と変わりなくせっかくの土曜日が終わっていく・・・

しかし天気が悪いと室内が暗くて尚更寒い感じがするので温かいものが食べたくなります。
でも今日、ご紹介するのはそれ程温かさとは関係なく、だけどもとっても美味しかった〜

コストコのUSAチルドポーク肩ロースポークチャップを作ったら柔らかくて美味しい!
ごちそうポークチャップ



USAチルドポーク肩ロースはたまに硬い部分もあるのですが作り方のせいなのか?めっちゃ柔らか〜!

続きを読む>>コストコのUSAチルドポーク肩ロースでとっても柔らかなごちそうポークチャップ

2015年10月30日

今週のウィークエンド割引情報!と低温製法米宮城県産ひとめぼれが美味しい件




今週も金曜日となりました。今週は何だか早かった〜

そして今週も今日からのウィークエンド割引情報!が届きました。
詳細は画像付きの方がわかりやすいと思うのでこちらからどうぞ〜

今週のウィークエンド割引情報は我が家的には何だか寂しい・・・

我が家では私がバナナを食べると具合が悪くなるので(多分、アレルギー)バナナ買えず、
北海道産 ばれいしょ(男爵)はあちこちで10s箱が1000円以下で売っていてもう買ってしまった。
ということでウィークエンド割引情報では特に欲しいものはないですが、

先週からの秋冬物の衣料やホームテキスタイルのフェア、でシェルパ ひざ掛けが
評判がいいので気になるのですが果たして北海道の暖かい室内で必要なものなのか?
でも札幌倉庫店でも人気商品だと思うのでどんな時に使っているのか?よかったらおしえて〜


そして今日は今更感たっぷりではありますが8月末に購入した
低温製法米宮城県産ひとめぼれ5s998円、を圧力鍋で炊いて食べたレポです。
低温製法米宮城県産ひとめぼれ



こんなに安くてどうなんだろう?と思いましたがやはり低温製法米は美味しいです!

続きを読む>>今週のウィークエンド割引情報!と低温製法米宮城県産ひとめぼれが美味しい件
posted by アナ at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、米、餅、類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

コストコキッチン、ハロウィン編、簡単!坊ちゃんかぼちゃでまるごとグラタン




ハロウィンまであと2日となりました。最近はクリスマスより仮装をするハロウィンの方が
盛り上がってお子さんのいるご家庭ではお友達とパーティーをするのに用意が大変だとか?

我が家は去年は愛犬の喪中でクリスマスも何も無い淡々とした日常でしたが
今年のハロウィンは夫が休日出勤なので特に何も無く、っていうか、
先程カレンダーを見るまで来月は結婚記念日なことを忘れていました!そんな自分にびっくりポン!

ハロウィンの話題に戻りますが、以前、ハロウィンの頃にルスツのワン友さんから
坊ちゃんかぼちゃをいただいたので作ってみた、まるごとグラタンがハロウィンにぴったりなんです〜

私が作るわけですからもちろん簡単です(笑)なのに手の込んだ料理に見えて美味しい〜
坊ちゃんかぼちゃでまるごとグラタン、です。上に乗せたチーズが焦げるのが美味しいんです!
坊ちゃんかぼちゃでまるごとグラタン



坊ちゃんかぼちゃ以外は家に有るものやコストコ材料で簡単に出来ちゃいます。

続きを読む>>コストコキッチン、ハロウィン編、簡単!坊ちゃんかぼちゃでまるごとグラタン
posted by アナ at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

疲労回復にコストコの豚小間切れ肉でめちゃウマ、甘辛炒め




我が家では肉類は大体は豚肉か鶏肉が多くてたまにラム肉でジンギスカンで牛肉はあまり食べません。

それはなぜか?というと一昨年あたりの初夏の頃、夕食に牛肉を使ってチンジャオロースーを
夫が作ったのでそれを食べたら夜中に胃がもたれてなかなか治らなくて翌日は何も食べれず・・・
牛肉は動物性脂肪が体内で固まりやすいそうでそれで胃もたれになりやすいそうです。

それと牛肉の臭みがやや苦手なのと値段で豚肉や鶏肉の方がお手軽で
色んなレシピも多いため、我が家では豚肉と鶏肉メインになっちまいます〜

なので、今回もコストコの豚小間切れ肉で美味しそうなレシピを作ってみたのが〜

めちゃウマ、甘辛炒め、で名古屋味となっていますがいやこれも激ウマでした!
めちゃウマ、甘辛炒め



名古屋には行ったことがないのでよくわかりませんがこの調味料の組み合わせ最強!

続きを読む>>疲労回復にコストコの豚小間切れ肉でめちゃウマ、甘辛炒め
posted by アナ at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、豚小間切れ肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

夏に購入して残ったコストコのシリアルを救済したのはインスタのシリアルクッキー




すっかり秋、それももう晩秋の雰囲気になってしまった今日この頃ですが、
コストコユーザーさんのお宅には夏の名残のシリアルが残っていませんか?

いえ、北海道の室内は常に室温20度以上(25度位にしている人もいるとか)ですから
外がどんなに寒くても室内では半袖、素足でヨーグルトにシリアルの朝食よ!
という方もわりと多くて全く残らない方もいらっしゃると思います。

でも最近の特に朝の冷え込みで我が家ではすっかり冷たいもの系は影をひそめ、
この前の日曜の朝には夫が豚汁を沢山作ってこれで2〜3日は温まるね〜、なんて
汁もので温まろうという雰囲気になり、アサイーボウルにシリアルは終わりを告げました。

そして残ってしまったのが8月下旬にお買い得価格で購入した
KSシナモンペカンシリアルの2袋のうちの1袋が半分以上まだあるんです。
KSシナモンペカンシリアル



もう今年は食べないだろうしどうしたものか?と思っていたらインスタが救済してくれました!

続きを読む>>夏に購入して残ったコストコのシリアルを救済したのはインスタのシリアルクッキー
posted by アナ at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、シリアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする