2015年12月31日

今年も本当にありがとうございました。と札幌倉庫店のスタッフさんはフレンドリー




2015年も今日で最後となりました。今年も感謝の気持ちとご挨拶を〜

今年は・・・年が明けて1ヶ月もしないうちにちょっと体調がおかしいかな?と
血液検査をしたところ、そこからダイエットの必要有り、となってノンアルコールビールを
飲み始めたせいで、約1ヶ月位は治らないのでは?と不安になるくらい腸の調子が悪くなり・・・

やっと治ってからはやはりダイエットのせいか?免疫力が落ちたようで5月まで毎月のように
風邪をひいていたのを食生活を見直して何とか回復して今年ももう1ヶ月というところまできたのに、
12月に入ってから今度は帯状疱疹になって、クリスマスイヴからは風邪をひいてしまいました・・・

それでも帯状疱疹は軽症で今は痛みは無くなり、風邪も治りつつあります。
帯状疱疹で重症の場合は点滴、入院もあるらしいのですがそれを考えたら
私は結局、今年は何日も寝込むことも無く、大病もせずに毎日このブログを更新することができました。

毎日の更新の励みになっているのは当ブログを訪れる沢山のコストコ好きの方々のおかげです。
今年は去年よりも更に訪れる方が増えて本当にありがとうございました。

我が家からコストコ札幌倉庫店まではわりと近いけど(車で夏は15分程冬は20分位)毎日行ける距離ではない、
でも毎週、行きたくなってしまうテーマパーク的魅力とお買い得で通っています。
今年最後の買い物風景


それでも1年前の大晦日よりも明らかに円安になり、これからどうなるのだろう?と思いましたが〜

続きを読む>>今年も本当にありがとうございました。と札幌倉庫店のスタッフさんはフレンドリー
posted by アナ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ札幌倉庫店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

本日のコストコ札幌倉庫店、デリカや魚介が勢いよく売れてさくらどりもも肉が激安でした。




昨日は用事でちょっと寝不足気味だったからといってまさか今日は午前10時起床とは〜!
朝食(ブランチ?)を11時に食べてから買い物へ、スーパー、ユニクロ、八百屋、魚屋、スーパー、ホームセンター、
とあちこち寄ってからやっと午後3時半頃にコストコ札幌倉庫店到着です。

時間的なこともあるのか?それ程混んでないのか?2階駐車場はわりと空いていて
進んで行くと今日も先日と同じ入口に近い場所が空いていてすんなり駐車できました。

今日は寒いのに入会受付カウンターは外側まで行列が出来てました。
でもメガネ売り場のチョコとルイボスティーサービスは誰もいなくてホッと温まってから買い物へ〜

今日はメキシカンサラダラップが欲しかったので1番先にデリカへ行ってみたら
ハイローラーしか無く、他にはローストビーフサラダとチョレギサラダだけでした。
シーフードアヒージョ、チョッピーノスープ?も残りわずかでした。
ガラスの向こうを見たらハイローラーばかり作っていたのでメキシカンサラダラップは諦めました・・・

でもそこから魚介類側へ進んで試食スタッフさんと会話して試食してカートインした時は
まだ選べる程あったものが後からまた通ったら在庫切れするほど今日の売れ方は勢いありました〜

詳細は後ほど、と今日、我が家が購入したものと本日のコストコ札幌倉庫店情報は〜

続きを読む>>本日のコストコ札幌倉庫店、デリカや魚介が勢いよく売れてさくらどりもも肉が激安でした。
posted by アナ at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌倉庫店お買い得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

年末年始のコストコ会員限定メルマガお買い得情報と年末のお買い物注意点




先週の土曜日あたりから急に真冬並みの寒さになり、それが連日続いて今日も寒い、
そのせいなのか?私の風邪はまだ治らず、未だに鼻詰まりで匂いと味がわからない状態です・・・

味がわからないので昨日の夕食にほうれん草のナムルを作ってもちょうどいい味なのか?わからない、
先日購入した有機イタリアンドレッシングも美味しいのかどうか?まだわからない・・・
こんな体調では年内にスターウォーズ・フォースの覚醒、を観に行くのは多分、無理・・・

そんなどよ〜んとした雰囲気でいたら今日もまた会員限定メルマガお買い得情報が届きました。
年末年始のおすすめ商品をご紹介します。というメルマガですが

詳細は画像付きの方がわかりやすいと思うのでこちらからどうぞ〜これは私のスマホでは見れます。

お買い得品は2点増えただけでちょっとびっくりしたのは〜

TYSONスパイラル スライスハム100g117円、ほんのちょっとですが値上がりしている〜!
23日に我が家が購入したTYSONスパイラル スライスハムは100g114円だったのでグラム3円値上がりです。
このTYSONスパイラルハムは以前のよりもジューシーで美味しくて先日もかなり売れてましたから
年末年始に向けて鶏肉が値上がりするのと同じような感じでしょうか?でもこのハムはオススメです。

寿司ファミリー盛 48貫2480円、もオススメになっていますが
去年の大晦日にコストコへ行ったら寿司はこれしか並んでなくて他にも注意点が〜

続きを読む>>年末年始のコストコ会員限定メルマガお買い得情報と年末のお買い物注意点
posted by アナ at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌倉庫店お買い得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

コストコ会員限定メルマガ、お買い得情報と年末年始にコストコ商品で免疫力アップ




今週も今日からのコストコ会員限定メルマガ、お買い得情報が届きました。
今週は届いたメルマガの最後に

他にもスペシャルバリューな情報をご用意しております。
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/151227/cit85p/best.html (PC専用)をご覧ください。

となっていてこのアドレスを開くと最初のメルマガに追加されたお買い得品画像が見れるという
少しややこしいメルマガでしかも(PC専用)となっていますが私のスマホでは見れます。

今回も28〜29日の2日間限定分と28〜1月3日までの1週間分のお買い得品情報です。

新しい年を迎える準備はお済みでしょうか。の見出しとは関係なく、気になるものは〜

花王石鹸 ホワイト バスサイズ 12個150円OFF、2つ買い溜めしておいたうちの
残り1つを使ってるところなのでお買い得になってるうちに買っておきます。

旅の宿入浴剤は今年はお買い得になるのが少し早いですが以前お買い得で購入したのがまだあるし〜

海老天ぷら6本1980円、は夫が天ぷらを揚げるのが好きで年越しそば用に必ず自分で揚げる!
と言うのでそれが我が家のあるあるなので購入はないですが昨日コストコで戸隠そばを見つけたのが少し気になります。


そして今日もとっても寒いです。私の風邪はだいぶよくなりましたが鼻がつまって味覚障害に・・・

続きを読む>>コストコ会員限定メルマガ、お買い得情報と年末年始にコストコ商品で免疫力アップ

2015年12月27日

本日のコストコ札幌倉庫店、日曜なのに空いていてスペルガスニーカー入荷しました。




風邪で喉痛、喉炎症の薬は効いたけど鼻水が止まらず、昨日も寝不足に・・・
今朝、起きたら37度の微熱でしたがどうしてもコストコに買い物に行きたかったので
以前コストコで購入しておいた普通の風邪薬を飲んで今日も道路が滑る中、コストコ札幌倉庫店へ。

途中の羊ヶ丘通では車4台くらいの事故も有り、昨日から路面状況が滑りやすいです。
でもこういう路面だしクリスマスも終わったから今日のコストコ札幌倉庫店は空いてるかも?

そんな予想どおり、今日は日曜とは思えないほど空いてました〜
午後2時前に到着、2階駐車場は満杯っぽいですが出て行く車が多くてすんなり駐車。

それでも今日は入会受付カウンターにはわりと行列が出来てました。
でも店内はフルーツ、ブレッド辺りからデリカ売り場だけが混んでいてあとはゆったりです。

今日も靴売り場にブーツ等の在庫あるかしら?と見に行ってみたら
やっと真冬日になってこれから冬本番の札幌なのにスニーカーがある〜

よく見たら数年前から気になって一度ネットで購入したことがある
スペルガクラシックシューズ3998円、エェー!ここでスペルガが入荷か〜どうしよう・・・

4年位前にイタリアのスニーカー、スペルガが気になってしょうがなくて
今回コストコにあったものとはちょっと違うタイプをネットで購入したら履けるけど小さかったんです。
スニーカーがキチキチだとやはり窮屈だったのですが今度は試着できる!値段もお安い!

今日は時間と体力が無くてよく見れなかったですがホワイトの他にグレーがあったからこのタイプかな?


スペルガ、すんごく気になってきましたがちょっと重さのあるスニーカーだし、次に行ったら試着してみようかな〜

そして今日、我が家が購入したものと本日のコストコ札幌倉庫店情報は〜

続きを読む>>本日のコストコ札幌倉庫店、日曜なのに空いていてスペルガスニーカー入荷しました。
posted by アナ at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌倉庫店お買い得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする