2014年06月02日

昨日コストコで買ったものとコストコ和泉倉庫店がオープンです



今日の札幌の予想気温は30度!確かに暑かった室温は27度まで上がりました。

一応、扇風機は用意していましたが風邪っぴきの私は扇風機使用を断念・・・

まぁ湿度が低くて窓から風が入るので必要無かったけど明日はもっと暑いとか、どうなるんだ。。。

富良野や美瑛は札幌より暑かったようです。

あそこら辺は盆地なので夏にラベンダーなんて見に行くとものすごく暑くて、エェー!となることも。

7月の1番ラベンダーがキレイな時に見に行く予定の方は熱中症にお気を付けくださいまし。


昨日は大阪のコストコ和泉倉庫店がオープンしたそうですが、

色々な情報によると午前6時にオープンしたとか!そ、そんなに早く人が集まるのですか(北海道人)


札幌倉庫店は6年前の2008年1月末にオープンしましたが1年で1番寒い時期だったせいか?

今よりコストコ情報が少なかったためか?ゆっくり行ったわりに入口でちょっと渋滞したくらいで

すんなり買い物して余裕で卵とコストコバック(緑色の)もらって

そんなにすごく混雑した感じもなかった印象です。きっとコストコを知らない人も多かったのかも?

コストコはただ買い物する楽しみだけでなく、テーマパーク的要素もあるので

和泉倉庫店の会員さんにもコストコを沢山楽しんでほしいです。


で、我が家が昨日、コストコで買ってきたものは

Special Priceだった天然紅鮭定塩切身・甘口

ベノッティヘーゼルナッツバニラ、ネスレバターフィンガー(+マーク)

サッポロ炭酸水、森野の卵20個、です。



1番のお目当てSpecial Priceの天然紅鮭定塩切身・甘口、100g139円、(前はもっと安かったような)
2014_6_1天然紅鮭定塩切身・甘口


普通の魚売り場にひっそりと置いてありましたが少しでも凍ってるのを見つけてゲット!

北海道でも紅鮭でこの大きさでこの値段はやはり安いと思います。買えてよかった〜



お次はベノッティヘーゼルナッツバニラとネスレバターフィンガー(+マーク)
ベノッティヘーゼルナッツバニラとネスレバターフィンガー

ベノッティヘーゼルナッツバニラはコストコ新商品なので前から気になっていてやっと買えました。

昨日から夫が瓶を開けたそうにしていたのを却下して今朝、パンに塗るために開けてみたら〜

ナッツとバニラが分かれているのはわかっていたけど何だかカワイイ〜
ベノッティヘーゼルナッツ開けた1

せっかくきれいに分かれているのをためらいながらすくってみたら〜柔らかいです。
ベノッティヘーゼルナッツ開けた2

そしてトーストしたパンに塗って食べたわけですが、甘そうに見えたのにそうでもなく

日本には無いオランダの味!美味しいのでパンに塗るだけでは勿体ないような〜

あまり甘くないパンケーキとかワッフルとか、にも合うかも!


そしてお値段は750g、598円は安いです!これは買いやすい量でお買い得。オススメです。



ネスレバターフィンガー(+マーク付)1s、899円のお話は明日につづく〜

posted by アナ at 20:37 | Comment(0) | コストコ札幌倉庫店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。