2014年07月17日

海の日にコストコ用品でBBQ決定!




今週末、土曜日から3連休のお宅も多いと思います。(我が家は多分、3連休かと…夫の仕事次第ですが)
もしも残念ながら土曜日が仕事になったとしても(本当はすごく困ることがあるのですが)
日曜と海の日は必ず休みですから、既に予定は入っていますが今日あたりからその確認に入るわけです。

そして確認した結果、海の日は支笏湖畔でBBQ決定!となり、今年初のBBQに向けて準備開始です。

確認したのは3月に天国へ旅立った我が家の黒い愛犬のお仲間さん達で毎年、夏になると
黒い犬支笏湖水泳部、という水泳大好きな同犬種が集まって犬だけ泳いで人間だけBBQする、
そんなとっても楽しいイベントなのですが、残念ながら今年は最高齢だった我が家の愛犬が抜けて
他の皆さんは今年、一度は水泳部を開催したものの何だか寂しそうで・・・

我が家も当初は参加するかどうか迷っていました。支笏湖に行けば思い出して泣いてしまうかも・・・
でも黒い犬水泳部の皆さんは我が家の愛犬のおかげで知り合った大切な仲間で
愛犬が病気になって逝ってしまった時にはお見舞いやお悔やみでとても励まされて
本当にありがたかったのでこのまま交流は続けたいと思っていたのでBBQに参加することにしました。

実はBBQコンロは我が家がいつも持参していたので我が家が行かないとBBQが出来ないし(笑)
そのBBQコンロに使っている炭がコストコの炭なんです!

炭は去年コストコで購入したのですがやはり大量で余ったので物置にしまったままで撮影できないので
これは去年コストコの炭でマイルドプロヴォローネスライスチーズ入りカルツォーネを焼いているところです。
BBQでカルツォーネ


BBQにフライパン持参でカルツォーネを焼いて皆さんに振舞ってみたら
とても好評でそれから毎回カルツォーネを期待されるようになりました。
その他にもコストコのBBQ用品を色々使っています。


今年はドフィーノハバティスライスチーズが残っているのでそれでカルツォーネに挟んでみて
去年のチーズとどっちがカルツォーネに合っているか?で次にコストコで買うチーズを決めようかな〜と。


その他にもう3年前位にコストコで購入したペーパーボウルとペーパーコップが大量なので
未だにこんなに残っているんです!でも少しずつ買うよりかなり安いので購入しました。
BBQ用品


ペーパーコップは焼肉のつけダレ用にも使ってますがまだ半分以上は残ってるかな?
これを全部持って行くわけではなく、数個ずつ袋に入れて持参して使います。
これを消費するためにも今年も頑張ってBBQに行くことにします。
でもお天気がよい日の湖畔のBBQは本当に気持ちがよく、私のパワースポットでもあります。


あとはBBQに必ず必要な肉類ですが、それもやはり殆どコストコで買います。
先週、安くなっていたので購入したあらびきウインナーデリ工房ですが
普通に食べても美味しいけど炭で焼くとこれがひと際美味しいので持参決定。

他のお仲間さんに何の肉を持参するか?ちょっと聞いたら豚肉とホルモンだったので
我が家は念願だったコストコのラム肉にしようかな〜と。

支笏湖でBBQする、と考えただけでワクワク〜BBQもコストコが近くでよかったです。




ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ランキングに参加しています。よろしかったら応援よろしくお願いします。
ブログランキングならblogram


posted by アナ at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、BBQ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック