昨夜から今朝は急に冷え込みました。昼間も何だか涼しくて午後から窓を閉めました。
まだ一応8月なのに・・・とても天気はよくて晴れてるのに暑くないわ〜
こうなってくると北海道人はちょっと焦っちゃいます。
9月になったらもっと涼しい、というか寒くなるのかな?
今年は気温が下がるのが急で早いな・・・
もう暖房の準備が必要かな?あっ、灯油タンクに灯油がもう殆ど入ってない!
灯油は増税前の3月に入れたっきりなので今の値段はどうなってるのだろう?
灯油も電気も高いから暖房もボイラーも全部ガスに変えたい気もするな〜
そしてコストコで購入しておいたフリースを引っ張り出してみたり〜
このWEATHERPROOFフリースは昨シーズンの冬にコストコで数色、販売していたのですが
いつもジーッと見つめながら前を通り過ぎていたのが
2月末にレジ近くに残り数色、でごちゃっと積んであったのを発見!
値段を見たら777円!すぐに試着してみてネイビー系をカートインしました〜

これなら○ニクロより安いわりに柔らかで素材も良さそうだし暖かいわ〜でも結局は〜
2月末に購入したのですが何だかあまり着用してないです。。。
ゴミステーションまでゴミ捨てに行く時やちょっと雪かきする時に来ただけかな?
もう何年もフリースを買ってないのでいつ着るかな?という感じだったんです。
でもこれから寒くなっていくと出番が増えそうで楽しみ〜
北海道は昼間はまだ暖かくても夕方になると急に冷えてきたり
もしも今年最後の支笏湖キャンプ場でBBQがあった場合など
現地に着いたら寒かった、ということがわりとあるので車に積んでおくと重宝します。
そしてこちらはやはりコストコで3〜4年?4〜5年前?に購入したキルティングラグ、です。

これも〜かなり安かったような〜
こちらは真冬、厳冬期に今年は寒くてたまらん、な時に使うとちょうどいい暖かさです。
裏側にストッパー等が無いのですぐめくれ上がったり、掃除する時は
ちょっと面倒ですが洗濯できるし暖かいので本当に寒くてしょうがない時は重宝します。
こんな風にコストコの冬用品もそろそろ出て来そうです。
ですが、円が1ドル104円になっちまった・・・今年のブーツは少し高いのかな・・・
ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ランキングに参加しています。よろしかったら応援よろしくお願いします。


