2014年09月09日

コストコのジャーマンポークステーキと明日の「ヒルナンデス」はコストコです。




明日の日本テレビ系「ヒルナンデス」激安&巨大サイズ!コストコ秋の完全ガイド、だそうです!

「ヒルナンデス」は時々コストコ特集をしてくれるし
レシピの女王、コーデ対決、マストアイテム、3色コーデ等
好きなコーナーがあるのでそれだけはよく見ます。

明日も楽しみ〜、なのですが諸事情により明日は朝から出かけることに・・・
録画予約しておいて後から見ます。こちらに詳細が載っています。


日曜日に我が家が初購入したジャーマンポークステーキ100g149円
ジャーマンポークステーキ



でも我が家の日曜の夕食メニューはさんま竜田揚げ、と決定してから購入したのですが
せっかく美味しそうなのにチルドで食べずに全部冷凍してしまうのが勿体なくて
1枚だけ焼いて食べてみました。

多分、USAチルドポーク肩ロースをスパイスに漬けたものかな?
厚さは1センチ位あって本当にステーキ、な感じです。

肉を叩かずに焼いても硬くならないかな?と以前から思いながらも
試食がある時は行列が長くて諦めていたのが最後の1つを試食してみたら、これが〜


柔らかくてスパイスとハーブの香りが絶妙に合っていて美味しかったので
夫は買う気満々になりスタッフさんに選んでもらおうかな〜と思ったら
他のお客さんも買う気満々でスタッフさんに質問していたので自分で選んでみました。

そして夫がにんにくスライスと一緒に焼いてみたのがこちらです。
焼いたジャーマンポークステーキ



肉の表面にびっしり香辛料が付いていますがそれがよく浸かっていて大変美味しかったです!

1番びっくりしたことは柔らかさです!どうしてこんなに柔らかくなるのか?
知りたいので今度コストコへ行ったらスタッフさんに聞いてみようと思います。
ついでにこの香辛料はコストコで売ってるのかどうか?も聞いてみます。

このジャーマンポークステーキは1枚ずつジップロックで瞬冷凍しましたが
出かけて帰りが夕方になって疲れちゃった場合とかに
これを解凍して焼けばいい!大変楽ちんな美味しいお肉なので買ってよかったです。



ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ランキングに参加しています。よろしかったら応援よろしくお願いします。
ブログランキングならblogram
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック