2014年10月02日

コストコの冬用衣料、一期一会商品




今週はどんどん寒くなってきてます。先ほど洗濯物を取り込んだら
雪虫のような虫が付いていてどっきり!念入りにパタパタしましたが
我が家の灯油配送は明日です。今日を乗り越えれば暖房もつけますがそれでも早いでしょ・・・

ここ数日、ボイラーをあまり燃焼させないようにとこまめにスイッチを切っていましたが
この冬は灯油が高いようだし、よーし冬もこのままやっていこう!
だって、お湯を使わない時はボイラーを点けてる必要ないですよね。簡単な節約だわ!


そして寒くなってきたので衣替えも徐々に進んでいます。
夏物を仕舞おうとするとここ数年着用していないものがわりとありました。
4年前にかなり断捨離したはずなのにまだこんなにあったのかとがっくり・・・

でもコストコで購入した冬用衣料品はまだまだ着れます。
というか、まだ一度も着用していないものもそろそろ出してみました。

右の黒い紳士用ウールジャケットは2年位前にコストコで赤字で977円だったのを
夫が着るというので購入しました。青いチャンピオンの婦人用フリースパンツ
今年の6月に597円だったので購入したけどまだ一度も着用していません。
冬用衣料、一期一会商品



どちらもレジ近くに時々出現する特設売り場で買いました。仕様は〜


ジャケットは裏がキルティングになっていて暖かくて1000円以下には全く見えないし
夫は暖かいし短めだからさっと着れるということで冬によく着ています。
フリースパンツも冬の室内で着用すると暖かそうだし、安すぎだったのでカートイン。

どちらも元々は倍くらいの値段だったのかも?
春先、初夏あたりになって突然、出現するので本当にその日、その時に
コストコに行って出会えたらラッキー!ですね。

この他にも冬物はフリース、いろんなジャケット、手袋等も
春先になると安く出現するのでそれを探してみるのもコストコの楽しみ方です。

あとは寝具類です。枕、羽毛布団、夏用布団、膝かけ等、
これらも何となく見たり、あったらいいなと思って見に行くとこれは〜!
というものが見つかることがあります。

私が8月にコストコで購入したクラスター Pure Comfort 低反発まくら2個パック、1448円
今は硬さにも慣れて、よく眠れるし本当に買ってよかった!と思います。


そしてこの一期一会商品は毎週コストコに行けば出会えるものでもなく
たまにしか行かない人も十分出会うチャンスがあるので
せっかくコストコに行くからにはできれば沢山、探検して楽しんでください。



ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ランキングに参加しています。よろしかったら応援よろしくお願いします。
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 17:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | コストコ、衣料品系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちは。
我が家はポータブルファンヒーターはとっくに使ってます。
古い家なので足元が寒くて。
昨年1年の灯油は12万くらいでした。
今年は値上がりしているし、さらに増えると思うと憂鬱です。

で、5日のコストコ張り切って買い物してきますー。
ボアのスリッパが出ているみたいで良ければ購入したいです。
年内最後かも。雪降ると行けない…
Posted by mory at 2014年10月02日 17:49
>moryさん
こんばんワン
暖房はとっくに使ってますか〜これからの電気代、灯油代を考えたら
ポータブルファンヒーター、のようなものはあった方がいいですね。
セントラルヒーティングの家は秋や春には尚更必要だと思います。
我が家もあと数年で築20年ですが1階は大きなストーブで温まり
そのストーブから2階のセントラルヒーティングへお湯が回ります。
なので、2階に誰も居ない時は勿体ないので1階しか暖房をつけません。
それでも去年の灯油代は11万くらいでした。今年は増えますよね、本当に憂鬱・・・
今年の冬は暖冬だといいですね。それくらいしか防衛策は無いかも・・・

ボアのスリッパ先週もありましたよ!入口を入って右側の陳列の1番奥にありました。
暖かそうでしたよ!足を暖めるのにはいいかも!
5日が年内最後かもですか、今年は積雪が遅いといいですね。
我が家も5日に時間限定でウインナーとトイレットペーパー等買いにコストコ行きます!
moryさんは久々ですからゆっくり楽しんでくださいね。
Posted by アナ at 2014年10月02日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック