2014年11月12日

コストコの豚小間切れ肉でこってり甘旨っな豚丼です。




8日に久々にコストコの国産豚小間切れ肉を購入してみてやっぱり豚肉は国産がいいな〜と。

コストコの豚小間切れ肉はまだ札幌倉庫店が開店していない7〜8年位前に
愛犬のブログで知り合った関東のワン友さんがコストコに通い始めていて
豚小間切り肉を絶賛していたので札幌倉庫店が開店してすぐに購入してみたら
焼くと小さく硬くなるスーパーの小間切れと全然違うので感激しました!

でもコストコの豚小間切れ肉も高騰したためしばらくはアメリカ産を購入していましたが
国産が少し値下がりしたので久々に食べてみたら美味しいし使いやすくて
昨夜も今日のお昼も小間切れ肉のメニューになりました〜

最初は昨夜作った小間切れメニューを紹介しようかと思ったのですが
どうしても作りたかった豚丼をお昼に作って食べてみたらめちゃウマ!

なので、お昼に食べたこってり甘旨っ!豚丼、です。
こってり甘旨っ豚丼




もう本当に美味しいです!丼でなくてもおかずでも十分いけます。早速レシピです。


今回はこちらの何と、つくれぽ5000件以上の超人気レシピを参考にさせていただきました。
Cpicon こってり甘旨っ!◆豚丼◆ by komomoもも

今日、作りましたが殆どこのレシピどおりで全て半分位の量にしてみたら
砂糖が大さじ1弱で醤油を大さじ2にしたためか?
私としては少ししょっぱさはあったのですが
レタスと一緒にマヨネーズを付けながら食べるとこれが絶妙に合って美味しい〜!

そしてこのレシピも本当に簡単です!
材料を冷蔵庫から出して食べるまで30分かからないかも?

それに丼で美味しいのでスルスル食べちゃって早食いになっちゃった・・・
この豚丼かなり美味なのである意味危険なメニューかも(笑)

なので、我が家では次回から(もうリピ決定してます)
丼にしないでレタスたっぷりの上に乗せてご飯無しのおかずにしようかと思っています。
おかずならレタスでなくキャベツたっぷりでも合うと思います。

でも簡単にすぐ作れて美味しいこの豚丼の味を覚えてしまったからには
きっとお昼にまた豚丼で食べたくなりそう・・・それくらい美味しいのでオススメです!



ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ランキングに参加しています。よろしかったら応援よろしくお願いします。
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、豚小間切れ肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック