2014年11月14日

コストコの薬局はお得です。




とうとう雪が積もっちゃいました〜!ちょっと早いっしょ〜
実は我が家の車はまだタイヤ交換してませんことよ〜明日慌ててするらしいです。

バラやコニファーの冬囲いもしてないし、土が凍ったらどうするのだろうか・・・
今年もまた一旦雪が溶けたら慌ててするらしいです。我が家はいつもこんな感じ・・・

最近思うのはinstagramをアップしている人ってセンスの良い人が多いような気がするのです。

現在、札幌在住のライフスタイルプロデューサーの方のinstagramを見ていると
毎日の食事に使う食器やコップやランチョンマットにいつも飾ってあるお花等
全部にこだわりがあってセンスがよくていいな〜と思っていたのですが

そこから繋がったその方のお母様のinstagramのセンスもかなりのもので
その方のセンスの良さはお母様のもとで生まれ育って養われたセンスだったことと
しかもそのお母様のお母様(つまりお婆様)もすごくセンスの良い方だったようで
80歳過ぎまでとてもステキな洋館に住んでいてそのお宅がすごくステキなんです!

センスって遺伝するっていうか、センスの良い中で育つと3代も続くものなのね〜!
と何か妙に驚いちゃいましたが3代共通なのは自分の生まれ育った家と現在住んでる家が大好きで
とても大切にしながら気持ちよく毎日を暮らせるようにしていることです。

実は私も今の自宅は場所も家も大好き(間取りでちょっと直したいところはありますが)
なのですがそんなステキなinstagramを見ているともうちょっと何とかしなくちゃ・・・
あれほどのセンスは無くてももっと工夫できそう〜!ということでこれから頑張ります。

でももう今年のクリスマスリースはどうしよう、とセンスの無さで困っているのが現状ですが・・・


寒くなってきて風邪をひきそうな今日はコストコの中の薬局、についてです。

コストコ札幌倉庫店の薬局はレジの外から見て右端にありますが
この薬局に置いてあるのは国内の薬なのによその薬局より安く買えるんです!

こちらは風邪をひいた時にあるといい薬等ですがこれ全部がコストコで揃います。
(ロキソニンは普通の薬局で買いましたが同じものがあって200円位安いです)
葛根湯は958円がクーポンで190円OFFの768円、うがい薬600mlも1280円の300円OFFで980円、
キンヨーファイト3000はタウリン3000mg入りで50本1998円なので1本約40円です!
薬局



それにちゃんと薬剤師さんが常駐しているので質問もできます。例えば〜


私は漢方薬を服用しているので同じ漢方薬の葛根湯を服用する時に
一緒に飲んでも副作用等は無いのかどうか?を薬剤師さんに聞いてみたら

「長く一緒に飲むと肝臓に影響するかもしれないけど風邪の時だけなら大丈夫です。」
という答えだったので安心して購入することができました。

実はどうしても葛根湯が安くなってる時に購入したかったわけがあるんです。

私の親戚や夫の実家が薬局関係が多いので今まで風邪のひき始めには
有名な市販薬を飲んでいましたが思い返すと一度もその薬が効いたことが無いんです。

風邪をひき始めで抑えたいために薬を飲んでいたのに全く効かなくて
どんどん悪化していくのは薬が合ってないのかも?

ということで今度風邪をひいたらその有名な薬は飲まずに葛根湯にしてみようと思っています。
ロキソニンは発熱した時は効くので一応、常備しておくと安心です。

コストコの薬局の薬はかなりお得なのでこれからの季節にオススメです。



ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ランキングに参加しています。よろしかったら応援よろしくお願いします。
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、薬局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック