2014年12月01日

コストコのホテルブレッドは膨らんだものを選んでトーストするのがいいかな〜




とうとう今年もあと1ヶ月となりました。そして今年もまだグズグズと掃除系が進んでいません。

我が家は愛犬の喪中のような気持ちなのでクリスマスも結局、飾る気にならないし
去年までの年賀状は干支が何であろうが我が家の年賀状は愛犬の画像だったので
本当は年賀状も出したくないね、と昨日も夫と話していましたが
犬の喪中はあまり聞いたことが無いので本当にシンプルな年賀状にする予定です。

我が家では10年以上愛犬と暮らしていたので年末年始にどこかに泊まりで出かけたことがなく
愛犬が居なくなってもどこかに泊まりに行こうという気が起こらないので
今年の年末もバタバタしながら終わって年始は映画(ホビット)やバーゲンに出かけて
あとはぼや〜っとしていると6日間の休みはすぐに終了しそうです。

年末年始にどこかに泊まりに行くのは値段が高いから躊躇しますが
もう少し時間に余裕のある年末年始にしたいので今年は何とか今から掃除を頑張りたいです!


そして今週もまた昨日の午前10時にコストコ会員限定メルマガが届きました。
やはりメールだけよりも画像を見るとクリスマスケーキもわかりやすいのでこちら、でどうぞ。

クリスマスロールケーキ、美味しそうですね!予約は17日までだそうです。

といいながら我が家では結婚してからクリスマスケーキを買ったことがありません。
クリスマスはワインまたはスパークリングワインを飲むものだと思っているので(笑)

ここ数年は夫がローストビーフを作ることが多かったですが今年もかな?
噂によるとコストコのロティサリチキンはクリスマスが過ぎると値段が下がるとか!
それなら激混みの中を並ぶよりもクリスマス終了後に買おうかな〜と計画中です。


そして昨日、初めて購入したアルミの入れ物よりも膨らんでいる
ホテルブレッドを今朝、カットして食べてみました。
ホテルブレッド




私の食べた感想ですが、このホテルブレッドは火を通すか通さないかで
美味しさが違いました!少しトーストして食べる方が美味しく感じました〜


カットしてみたらこんな感じで膨らんでいるわりに中もしっかり詰まっています。
なので膨らんでいる方がお得感があるかも?
ホテルブレッドをカット



食感は焼かずにそのまま食べてもふわっとしていますが風味が感じられないので
軽くトーストすると外側がサクッと、中がふわっとして風味と香りが出て美味しいです。

ホテルマーガリンだけとペノッティヘーゼルナッツバニラのバニラだけとバニラとチョコ両方と
3種類それぞれを塗って食べてみましたがマーガリンは合わないような〜
ペノッティヘーゼルナッツバニラの方が合う感じはしましたが

普通のジャムか、そうだ!もしかしたらボンヌママン マロンクリームが合うかも!

でも自分がボンヌママン マロンクリームが欲しいからそう思っただけかも(笑)
もし塗ってみて合わなかったら・・・とか、ボンヌママン マロンクリームは
3個入りだから全部食べきれるか不安で未だに購入を迷い中なんです・・・


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、パン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック