2015年02月04日

またまたコストコの大瓶マイユ種入りマスタードを使って納豆粒マスタードそばです。




この前の日曜日にコストコでファームランドスパイラルハムを購入して
わりと食べたりしていましたが私は依然としてダイエット中です。

休肝日を週4日にして炭水化物を減らし、お菓子類を減らし、揚げもの禁止で
食べたものを全部メモってカロリーに気を付けて、エアロバイク30分以上を週に4〜5回、
毎日、腹筋等ストレッチを続けたおかげで体重が減ってきています。

ただお昼にご飯が無い場合は冷凍ご飯でカレーライスやオムライスを食べれないし
(カレーはそのうち月1くらいは食べようと思いますがオムライスはしばらく食べません)
パスタもまだダメ、そうなってくると家にあるもので食べていいものはおそばです。

でも普通のもりそば、ざるそばばかりではつまらないので自分で考えたのは〜

どんどん消費したいコストコのマイユ種入りマスタード
大きな瓶のマイユ種入りマスタード



コストコの信州更科そばをコラボして〜
信州更科そば



今日のお昼は納豆粒マスタードそば、にしてみました!
納豆粒マスタードそば



最初にマイユ種入りマスタードとめんつゆって合うかも!とちょっと混ぜて味見したら
これが絶妙にマッチしてかなりイケたので作ってみたら美味しい〜!


レシピは自分で考えたのでクックパッドにアップしようかと思いましたが
作ったのがまだ一度で改良の余地がありそうなのでもう少し試してからにします。

なので、今日ざっと作った1人分のレシピを〜

信州更科そば100g、納豆1パック、マイユ種入りマスタード大さじ1、
めんつゆ(コストコのヤマサ昆布つゆ)大さじ1.5、大葉2枚、ネギ5〜6cm

納豆に上記のマイユ種入りマスタード分量外を適量混ぜておきます。
これだけでも美味しいので他の丼もの、納豆オムレツにも使えそうです!
納豆粒マスタード



めんつゆにマイユ種入りマスタードをよく混ぜておきます。

大葉は縦切り、ネギは輪切りにします。

信州更科そばを4分半茹でたら素早く冷水にさらして水気を切って器に盛りつけます。

それにマイユ種入りマスタードを混ぜためんつゆをかけてちょっと混ぜます。

その上に納豆を乗せて大葉とネギを散らすと出来上がりです。

一口食べて、これイケる!美味しいわ〜でしたが食べていくと
3倍濃縮のめんつゆを薄めずにマイユ種入りマスタードと混ぜてるので
ちょっと濃い感じで汁けも少ないので少し薄めてからマイユ種入りマスタードを混ぜてもいいかな。

納豆にはマイユ種入りマスタードと少しだけ醤油を入れてみたのですが
納豆にはそれほどマイユ種入りマスタードを混ぜない方がいいかも?

でもマイユ種入りマスタードとめんつゆはとっても合うし
納豆にもそばにもマイユ種入りマスタードは合うしカロリーも少なくヘルシーなので
お好みに合わせて作ってみることをオススメします。


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック