2015年02月12日

今週のウィークエンド割引情報とコストコの無添加円熟こうじみそで味噌汁です。




一昨日の夜はお腹の調子が悪くてひどい目に遭いましたが昨夜は何事も無く寝れました。
でも何か食べるとまだ調子が悪くなるのはしょうがないので冷たいものを飲まないように〜


そして今日は木曜日ですので明日からのウィークエンド割引情報!です。
詳細は画像付きの方がわかりやすいと思うのでこちらからどうぞ〜

今週はフルーツ、お酒、お茶と色々あって楽しい感じですね!

ロングステムストロベリーでチョコレートフォンデュ、美味しそうですね。

とうがらし梅茶は1番寒いこの時期に温まりそうですね。

KSハイランド スコッチ ウィスキー、「マッサン」みたい〜(笑)

そして最後の方に米国西海岸の港湾が混雑している影響での入荷遅れと書かれています。
ロクサーヌはまだまだ来ないのでしょうか・・・


我が家では夫が依然として毎日ビールを飲むので(私は休刊日週4日ですが)
平日は殆ど味噌汁を作らないのですが昨夜は体調不良もあったので
夕食時に味噌汁が飲みたいと言ってみたら夫が作ってくれました。

味噌はコストコの信州産無添加円熟こうじみそを使いましたが
この味噌は香りも良くて本当に美味しいです!
信州産無添加円熟こうじみそ



味噌によってはしょっぱすぎるだけの味噌もありますがこの信州産無添加円熟こうじみそは
塩加減もちょうどいいし、無添加というところが気に入ってます。

無添加好きですから味噌汁に顆粒出汁とかは使わないタイプで
昨夜は夫が昆布と鰹節で出汁をとってくれたのでとっても美味しい味噌汁になりました。

そして今日のお昼は未だにお腹が本調子でないため、
昨夜作っておいた豆腐と小揚げの味噌汁と小さめの昆布おにぎり2個でした。
無添加円熟こうじみそで味噌汁



この昆布おにぎりは妙にキレイな三角形になっていますがそのワケは〜


実は私は三角形おにぎりを握るのがとても苦手で丸型しか出来ないので
以前購入してもう既に壊れてしまったワッフルメーカーに付いていた
焼きおにぎり用の三角形型で型に入れて作りました。

おにぎりを握るってなかなか難しいですよね、
握りすぎるとご飯粒が潰れるしあまり握らないと食べる時に崩れるし。

最近流行ってるおにぎらずもいいのですが海苔をいっぱい使わないと
上手に出来ないところが難点で普通のおにぎりなら海苔半分で十分ですから〜

おにぎらずはもっと体調が良くなったら研究してみたいと思ってます。

でも1番寒い季節に味噌汁とおにぎり、本当に温まってほっこりですね。

ただ、出汁をとるのが妙に好きな夫はお好み焼きでも出汁巻き卵でも
うどんでも味噌汁も出汁をとる時は必ず昆布を使うので昆布が無くなりそう・・・

コストコの昆布は安かったかしら?と気になる今日この頃です。


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、調味料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック