2015年02月13日

コストコの餃子計画冷凍生餃子は皮がパリッパリなんです。




さくらどりもも肉を購入したことだし、連日作りたい料理が色々あるのですが
何しろ日曜から連続6日のお腹の体調不良では焼き魚くらいしか食べれなくてつらいです・・・

このままではちょっとまずい感じなので明日は病院へ行くことになりました。
何とか治らないと来週は年に3回だけ定期健診の病院予約があるし、
こう書いてみると私はわりと病院通いしているように思えるかも?でも2箇所で定期的ですが。

今年は健康で毎日穏やかに普通に暮らす、がもう出来ていないので早く健康になれるようにしたいです。


そして今日はコストコの冷凍食品のことなのですが、我が家では元々枝豆くらいしか
冷凍食品を買って食べることはなかったのですが去年は夏場はアサイースムージーは買っていました。

でも去年、コストコの餃子計画冷凍生餃子を試食してみたら美味しい!ということで
フェアでお買い得になっていたこともあって購入するようになりました。

最初は6月頃購入して美味しいしとても便利で気に入って11月にはやはりフェアで
お買い得になった餃子計画冷凍生餃子748円が210円OFFで538円を2袋購入しました。
餃子計画冷凍生餃子



我が家は夫の帰宅が遅い日が多いのですぐ出来て美味しい餃子計画冷凍生餃子は
ビールのお供にとても重宝するようになりました。

そしてこの餃子の1番すごいところは皮がパリッとして美味しいところです!

これはフライパンで焼きあげたものですが皮がパリッパリ〜!
焼き餃子計画冷凍生餃子



焼き方も簡単、それにすぐ出来るんです〜


特に焼き方を説明するほどもないほど簡単で
フライパンに油をひいて焼き目を付けたら水をジャっと入れて蓋をしてから
5分位蒸し焼きにすると程良く焦げ目のついたパリッパリの餃子が出来上がります。

この餃子計画冷凍生餃子の中身も皮同様、スーパーでよく特売している
某道内メーカーの冷蔵品よりも正直美味しいです!

でも餃子計画冷凍生餃子を購入し始めるまで我が家ではいつも手作り餃子でした。
それも夫が皮から手作りしたりすることもあり、それもとても美味しかったのですが

忙しくてあまり手作りする暇が無くなってきたところで
この餃子計画冷凍生餃子を発見してから去年は一度も手作りしなくなりました。

手作り餃子は確かに美味しくてホットプレートで焼きながら熱々の餃子にビールはサイコー!
なのですが夏場の湿度が高い日に作ってうっかりすると皮が皿にくっついて破けてしまったり
余った手作り餃子を冷凍して焼くとやはり皮が破けたりしてしまうことが多いわけです・・・

でも餃子計画冷凍生餃子は最初から冷凍用に出来ているので殆ど失敗しません。
なので普段にちょっとだけ食べたい時は餃子計画冷凍生餃子を食べて
連休等の時間がある時は手作り餃子をホットプレートで食べる、と我が家では分けています。

冬場の備蓄にも最適な皮がパリっとしている餃子計画冷凍生餃子、オススメです。


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、冷凍食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック