2015年03月01日

コストコ会員限定メルマガとコストコ材料でめちゃくちゃ美味しい「沼サン」




明日からのコストコ会員限定メルマガ、お買い得情報が届きました。
詳細は画像付きの方がわかりやすいと思うのでこちらから見れます。
Spring Savings Fair画像はこちらから見れます。

今週の割引対象品は先週に比べたらちょっとアレで特に欲しいものが無いです。

先週はお給料日後の会員さんが多いのでSpring Savings Fairが盛り沢山だったのかな?

でもコストコ札幌倉庫店へ行ってみるとストアクーポンがあって
例えばアトランティックサーモンフィレがちょっと安くなっているとか、
行ってみるとお買い得品があるのでコストコは宝探しですね〜


そして今朝は数日前からどうしても作って食べたかった朝食にしました。

それは今、Instagramで話題で大ブームになりつつある「沼サン」です!

私はInstagramはやっていませんがそれでも毎日あちこちのInstagramを
覗くのがとっても楽しくてそこから繋がって「沼サン」に辿り着きました。

その「沼サン」については2月20日のクックパッドニュースでとても詳しく載っています。

「沼サン」とは陶芸家・大沼道行さんの奥様がinstagramに投稿しているサンドイッチの名前で
特徴は千切りキャベツをぎっしり挟んだサンドイッチでこれがとっても美味しそう!

ということで我が家の初「沼サン」です。これが食べてみたらめちゃくちゃ美味しかった〜!
「沼サン」



キャベツは雪の下キャベツを使ったので彩りは白っぽいですが甘味があります!
そしてこの「沼サン」はコストコ商品を沢山使っています。っていうか全部かも〜


今朝の我が家の「沼サン」はお初なのでクックパッドニュースのレシピを参考にしました。

先ず、キャベツの千切りたっぷりに玉ねぎスライスとグリーンオリーブみじん切りを
混ぜて(ピクルスは無いので入れません)マヨネーズとブラックペッパーで和えます。

ベーコンの代わりにスパイラルハム、スライスチーズの代わりにKSモッツァレラチーズ、
を使って間違えないように(笑)2枚の食パンのうちの1枚にチーズを乗せてからハムを乗せます。

そして2枚一緒にオーブントースターで焼き始めますが何も乗せてない1枚は
約3〜4分で先にトースターから取り出してチーズとハムを乗せた1枚は5分以上焼きました。

先に焼けたトーストにマイユ種入りマスタードをわりとたっぷり塗ります。
(今日はアボカドが無かったので使っていません)

マスタードを塗ったトーストに用意しておいたキャベツをたっぷり乗せます。

その上からチーズとハムを乗せて焼いたパンでサンドすると出来上がりです。

普通のサンドイッチのようにあまり押しつけずに挟んだまんまガブリと食べます。

この「沼サン」実はコストコ商品をたっぷり使いました。
スパイラルハム、KSモッツァレラチーズ、北海道産玉ねぎ、GOYAグリーンオリーブ、
マイユ種入りマスタード、キューピープロユースマヨネーズ、ブラックペッパー、

それにアボカドやキャベツ、ピクルスもコストコで売っていますから使えますね!

よく焼いたトーストがサクっと香ばしくて「雪の下キャベツ」の甘さと
玉ねぎの辛さとグリーンオリーブの塩辛さにマヨネーズ、ブラックペッパーが絶妙にマッチして
ちょうどいい味に仕上がっているところに反対側のスパイラルハムとチーズがぴったり!

今朝は夫と半分ずつ食べましたが、食べる前にアサイードリンク&豆乳(ハチミツ少々)を
飲んだこともありますがキャベツたっぷりにハムとチーズでかなりボリューミーで半分で十分でした。

そしてサンドイッチにはコーヒーでもいいですがフレーバールイボスティーもぴったり!

今日作った「沼サン」は基本の?作り方のようですがトマトや卵を加えたりと
色々アレンジしてみるとこれまた楽しそう〜!とっても美味しいのでオススメです。


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック