2015年03月15日

コストコ会員限定メルマガとコストコ材料で作った極上のいちごのロールケーキ




本日、今週分のコストコ会員限定メルマガ、お買い得情報が届きました。
詳細は画像付きの方がわかりやすいと思うのでこちらから見ることができます。
Spring Savings Fair情報の画像はこちらから見れますがPC専用サイトとなっています。

新商品のKS有塩バター 453g x 4個、これ昨日、見ました。
値段をはっきり覚えていませんが明治北海道バター有塩に比べたら高いので
今のところ購入はないですが明治北海道バターの入荷が今後どうなるか?気になりました。

今週のSpring Savings Fairも色々と盛り沢山です。

ダイソンマルチフロアーサイクロンクリーナー、本当はすごく欲しいですが
我が家には6年半前にコストコで購入したダイソンがあるので今すぐ購入は難しい・・・

まだ発売したばかりのメープルスフレチーズケーキが1380円が200円OFFで1180円は
気になっていた方には食べてみるチャンスですね。


そして今日、ご紹介したいコストコ商品というかコストコ商品で作ったものは〜

昨日購入した博多あまおう入り、夫の手作りですが極上のいちごのロールケーキです。
極上のいちごのロールケーキ



実はホワイトデーだから作ってくれたわけではなく、毎年この時期になると
知人宅にご挨拶に行く時に夫の手作りのロールケーキを数年前から持参していたら
これが買ったものよりも大絶賛されてそれに気を良くした夫が作り続けているわけです。

それで画像はロールケーキ本体ではなくカットした端っこなのでやや崩れていますが
今年のロールケーキはスポンジのきめ細かさがすごすぎたのでどうしてもご紹介したくて〜
実はこのロールケーキはすごく簡単に作れるんです!


ロールケーキを作る時はいつもこちらのレシピを参考にさせていただいています。
Cpicon 純生ロール by ゆきらいん

材料は卵、砂糖(我が家ではグラニュー糖)、薄力粉、それに中に入れる生クリーム等だけです。

そしてこのレシピの良いところは卵の泡だてを卵白と卵黄に分けずに共だてで作ります!

しかも慣れれば作り始めから30分位でオーブンへ入れて10分強で焼き上がるので
あとは冷ましてから巻いていくだけ〜慣れると1時間ちょっとで出来ちゃいます!

でも材料にこだわりがあります。それは〜コストコの森野のたまご4個を必ず使います。
それも朝から森野のたまごを常温に3時間以上は出しておきます。
その方がよりきめ細かいロールケーキが出来上がります。

以前はスーパーの特売卵で作っていたのをコストコの森野のたまごに変えてみたら
仕上がり具合が全く違ったのでびっくり!それから我が家では森野のたまごしか買いません。

薄力粉も今回はコストコの尾張製粉 薄力小麦粉(一等粉)を使ったので更によかったのかも?

夫がこのレシピでロールケーキを作るようになってから我が家では
堂島ロール以外のロールケーキを買うことはなくなりました。(堂島ロールはやはり美味しい)

今回はスポンジの出来具合がサイコーだったのに加えて中のいちごを
コストコの博多あまおうにしたので更に美味しさが増しました!

生クリームはよつ葉無添加純生クリームを必ず使ってますがこれもかなり美味しい〜!

もう本当に一度作り、成功して何度も作って慣れていくと楽しくて美味しくて
スポンジのすごさに感激するので、コストコ材料で作るのがオススメです。


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック