2015年03月18日

コストコの豚小間切れ肉でバター風味と味噌が絶妙なカレーです。




今日もとても穏やかで暖かくて我が家の周りはどんどん雪解けが進んでいます。

あまりにも暖かい日が続くので出かけたい場所があるのですがそれが室内ではなく外で
いくら暖かいといっても外に長時間はまだ寒いかしら?と躊躇ってます・・・
で、結局行かずに普通の週末になりそう〜早く毎日10度以上にならないかな〜

それでもこう暖かくなってくるとそろそろ春っぽい洋服を見に行こうかな〜
三井アウトレットが今日からセールらしいので週末にちょっと行ってみたいです!
コストコのついでに行ってみるのも楽しいかも?ですね。

そして今日は昨日から作ろうかどうしようか迷っていたものをやっぱり作りたい!
ということでお昼に作っちゃいました〜!それは〜

とっても久々の豚小間切れ肉がぴったりのスパイスと隠し味で簡単でも美味しいカレーです。
豚小間切れ肉カレー



まだダイエット中で目標体重まで達してないので今ここでカレーを食べてもいいものか?
とも思いましたがあまり我慢しすぎるダイエットもどうなの?ということで食べてみたら

今年になってからこのスパイスと隠し味で簡単でも美味しいカレーを食べるのは初めてで
自分で考案したカレーなのにあまりにも美味しくて感激!(ただ単にカレー久々だからかも)
先日いただいたつくれぽのとおり味噌を入れるとバターの風味と絶妙に合いました!


何度かご紹介していますが、このカレーはコストコの豚小間切れ肉にぴったりだと思うので
一応もう一度レシピをご紹介します。



このカレーは市販ルーを使いますがにんにく、生姜を使う、クミン、ローレルを入れる、
玉ねぎをよく炒める、ちょっと煮込む、そして最後に隠し味を入れることで
市販のルーだけを使ったカレーとは一味違うカレーになります。

たまに市販ルーを使ってすぐ出来上がる普通の豚肉カレーが無性に食べたくなる時が
あるのですが普通に作るとやっぱり何か物足りなくて味がつまんない。

でも家にあるものをちょっと足してみるだけでとっても美味しいカレーになります!
このカレーは夫にも大好評でまだ寒い明日の朝はすぐに温まる朝カレーです。

我が家では外食の安いカレーを食べるくらいなら自分で作ったチキンカレーや
この豚小間切れカレーの方がいいわとなるのでこれからも家カレー研究続けたいです。


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、豚小間切れ肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック