2015年03月20日

コストコ材料でレンチンだけで簡単にできるキャベツのハニーマスタードサラダです。




今週もワクワク金曜日がやってきました〜!ってか、この土日は予定がびっしりで
あっちの準備はしたか?それから明日はどこに行って明後日はどことどこで〜と
段々頭が混乱しかけていますが明日は友人や仲間とまた会えるのでとっても楽しみ〜!

もう会えないかも?とまで思っていた友人と普通に会えた先週は号泣してしまいましたが
会えたら渡そうと思っていたものを忘れる私、明日また普通に会って渡します。
健康で普通に友人と会えることがどんなに幸せで楽しいことか身に沁みています。


そして今日はサラダを365日欠かさず食べる我が家のまたまた新しいサラダレシピです。
これもマイユ種入りマスタード始めコストコ材料をた〜くさん使います。

しかも材料をカットしたらレンチンだけでできちゃうとっても簡単な
キャベツのハニーマスタードサラダです。
キャベツのハニーマスタードサラダ



そろそろ春キャベツが出回っている今の季節にぴったりでハニーで美味しい〜!


今回はこちらのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon キャベツのハニーマスタードサラダ by caramel-cookie

今回はドライパセリだけは無かったですがどうしても必要ではないかも?

キャベツは彩りよくて柔らかい春キャベツ使用でレンジ600Wで3分加熱しました。
ソーセージはグランドアルトバイエルン6本を食べやすくカットして600Wで40秒加熱。

キャベツはちょうどいい柔らかさになって生キャベツが苦手な方でもいけます。

ウインナーは炒めるとカリカリ感は出ますがカロリーを考慮するとレンチンがオススメです。

ドレッシング材料は殆どコストコ商品で
オッタビオエキストラバージンオリーブオイル、マイユ種入りマスタードに
食酢とハチミツは家にあったものを使いましたが分量はレシピどおりでぴったりでした。

最後の塩コショウはコストコのピンクソルトと黒コショウをかけると味が締まります。

これはサラダですが食事の時に1番最初に食べるとわりと満腹感がありますが
エキストラバージンオリーブオイルを使っているのでカロリーはそれ程でもないし
ダイエット中でも他のおかずが少なくていいし、ハチミツの甘さでお子様も食べれそう。

このサラダの特徴は美味しいオリーブオイルと粒マスタードとはちみつです。
この3つがぴたりと合ってとっても美味しい簡単サラダになるのでオススメです。


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック