2015年05月26日

コストコのキューピー焙煎胡麻ドレッシングはお得でラーメンサラダにも合いそう




今日のサッカー好きの話題といえば、うっちー電撃結婚!いや〜よかったです!
これで札幌ドームでA代表の試合があっても試合前練習から少し静かに見れそう〜

サッカー殆ど知らないでしょ、内田ばっか見てるでしょ、タイプが多くて
しかも「うっちー!うっちー!」と後ろから叫ばれると耳にキーンとね・・・

でもどんな人と結婚するかと思ったら小学校時代の同級生だとか?
バリバリの現役A代表の内田にはそういう人が合いそうで本当によかった。

とコストコと全然関係ない話があまり書けないのも寂しいので企んでることが
あるのですが、そのうち出来上がったらお知らせするかも?


今日は23日に購入したキューピー焙煎胡麻ドレッシング1000ml578円と
スーパーで購入して3〜4回使用で無くなった深煎りごまドレッシング150mlを比べてみました。
キューピー焙煎胡麻ドレッシング



でもあれっ、この2本は同じドレッシングではなかったんだ〜と後から気付くも〜


コストコのはキューピー焙煎胡麻ドレッシング、業務用で
スーパーで売っているのは深煎りごまドレッシングと商品名が違いますが内容はどう違うのか?

原材料名を見たら唯一、深煎りごまドレッシングには酵母エキスパウダーが入ってますが
キューピー焙煎胡麻ドレッシングには入ってないけど他は全部同じです。

従って味も殆ど同じだと思います。
それなのに深煎りごまドレッシング150mlは特売で160円位、
キューピー焙煎胡麻ドレッシングは1000mlで578円、

深煎りごまドレッシング150mlを4本(600ml分)買うと
もうキューピー焙煎胡麻ドレッシング1000ml578円より高くなってしまうので
やっぱりもっと早く買えばよかったかな〜と。

このキューピー焙煎胡麻ドレッシングはサラダに使うのがオーソドックスですが

これから暑くなるので北海道名物、ラーメンサラダを簡単に作りたい時には
このキューピー焙煎胡麻ドレッシングにひと味(醤油、酢、ごま油、マヨネーズ等)
お好みのものを足すとお子様にも喜ばれる1品になります。

コストコのキューピー焙煎胡麻ドレッシングはかなりお得なのでオススメです。


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 16:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | コストコ、調味料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
連日すみませんヾ(゚д゚)ノ゛
でもあまりに欲しかった情報を連日ご紹介してくださるので嬉しく、ついコメントしてしまいました!
このごまドレ、我が家で欠かせない調味料なんです(*´艸`)
まさにドレッシングというより調味料的役割で、めんつゆやお酢と混ぜてゴマ風味の冷やしラーメンつゆにしたり、ヨーグルト+ゴマ油と混ぜてマヨ抜きマカロニサラダにしたりと大活躍です。
少しネーミングが違うことにもアナさんが書かれるまで全く気が付きませんでした!
でもほぼ同じものとのことなので、安心して購入できます♪♪
またまたコストコのお買い物リストが増えました〜ありがとうございます(*´ェ`*)
Posted by talo lokki at 2015年05月26日 20:32
>talo lokkiさん
こんにちワン
連日だろうが、全く気にしないで遊びにきてください。
欲しかった情報なんていわれるとお役に立てて本当に嬉しゅうございます。
酵母エキスパウダーが入っているのは深煎りごまドレッシングの方なので
コストコのキューピー焙煎胡麻ドレッシングの方が余計なものが入ってないのでいいかな?と。

焙煎胡麻ドレッシングを調味料的に使うアイデアは素晴らしいです〜!
めんつゆ、お酢もヨーグルト+ごま油も美味しそう!真似しちゃいます。
talo lokkiさんは私なんかよりもアイデアがあるのでレシピブログを書いてほしいわ〜
お弁当も作った画像を残したり後から見直したりするにもいいしわりと人が来ますよ。(笑)
Posted by アナ at 2015年05月27日 16:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック