2015年06月26日

コストコのさくらどりもも肉でレンジで簡単!激ウマ鶏チャーシューです。




今日は10年来の付き合いのサッカー観戦仲間が15年前から応援していた
稲本潤一さんに用事があったので(私は用事ないけど)会いに行って来ました。

稲本潤一さん、テレビで見るのと同じで爽やかでステキでした〜!
やっぱりアーセナル所属だった人は違うわ〜オーラがありました。

奥様はモデルの田中美保さんで「どさんこワイド」等にも出演しています。
このご夫婦が札幌での暮らしをとても楽しんでいるなんて、嬉しいことです。
またそのうち見に行きたくなった〜興味のある方は宮の沢へ、バラもキレイでした。

その後は札幌駅へ移動して腹心の友とランチやステラをぶらついていたので
今日は時間が無いっ、そしてそんな時にぴったりのレシピを昨日見つけて作ってみました。

それは〜コストコのさくらどりもも肉レンジで簡単!激ウマ鶏チャーシュー、です。
鶏チャーシュー



昨日ご紹介したレシピ同様、この料理もレンジで6分加熱で出来ちゃうのにめちゃくちゃ美味しい〜


今回はつくれぽ2600件超のこちらのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon 電子レンジで簡単!激ウマ鶏チャーシュー♪ by トイロ*

このレシピに書いてあるようにむね肉でも出来そうですがもも肉の方がジューシーだと思います。

作り方は今回はこのレシピのとおりに作ってみたら本当に簡単で美味しくてびっくり!

鶏もも肉はクルクル巻いてタコ糸で端を2箇所結ぶだけで皮に穴を開けます。
調味料を全部合わせてその中にもも肉を入れてクッキングシートを被せてふんわりラップで
500Wで3分、裏返してまた500Wで3分、これだけで本当に火がとおるの?と思ったら

爪楊枝または竹串を刺してみると本当に透明な肉汁が出てきて火が通ってるんです!

荒熱を取ってからジップロックに汁ごと入れて昨日は3時間半寝かせてから
食べましたが美味しくて夫もびっくり、大絶賛でした。

昨日の夕食はコストコのアトランティックサーモンフィレ刺身とこの鶏チャーシューが
中心でしたがレタス等の上に鶏チャーシューを乗せるとメインにもなるしおつまみにも〜

夫は今朝は残った鶏チャーシューで嬉しそうにチャーシュー丼にして食べてました。

しかしこんなに簡単に出来るのにこんなに美味しくていいの?と言いたいくらい美味しい!
でも簡単でも美味しければそれでいい!それが1番だと思うんですよ〜

簡単だし、美味しいし、しつこくないし、本当は今日も作りたいくらいだけど
今日は違う簡単なレシピを探してみます〜


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、さくらどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック