2015年07月21日

コストコ会員限定メルマガ、お買い得情報と今年は甘いマンゴーのアサイーボウル




昨日まで久々に完全に3連休だったのですがどこにも行かないわりに(毎日コストコだけ)
色々あった3連休でしたがもう少し天気が良ければどこか行きたかったな〜

天気がよくて気持ちのいい休日なら海でも見に行きたかったけど
海といえば小樽?で、小樽に行って海見てあとはどうするか?
シュークリームかお団子食べて揚げかまぼこ買って帰る。(数年前まではハゼ釣りしてました)

そして今週も昨日からのコストコ会員限定メルマガ、お買い得情報が届いていました。
1日遅くなっちまったけど詳細は画像付きの方がわかりやすいと思うのでこちらから見れます。

骨付きLAカルビ特別価格¥248/100g、そういえば昨日ワン友さんがこれを買っていた!
私はメルマガをよく見ていなかったのでこの商品が安くなっていたことに気付かず・・・
でも部位もなかなかよさげで美味しそうでした。

それで今週我が家が気になったものは特にありませんがラディッシュは美味しそうかな〜

そして今日は昨日、購入したメキシコ産マンゴーを早速食べてみました。

メキシコ産マンゴーとスウィートグリーンキウイのアサイーボウルにしてみたら夏気分全開!
マンゴーのアサイーボウル



メキシコ産マンゴーは去年も食べましたが1個食べただけですが今年の方が〜


去年の記事を見ると去年はメキシコ産マンゴー7個入り1298円、だったのが
今年は9個入998円と安くなってる!大きさも殆ど変わらないというか今年も大きいです。

大きいので今朝は半分位をこんな感じでカットして食べましたが甘くて美味しい!
2015のメキシコ産マンゴー



昨日カートインした時点でもうわりと熟れていたので傷んだら嫌なので
冷蔵庫の野菜室に入れておいたらちょうどよく冷えて何だか去年より美味しく感じました!

先週までの私のアサイーボウルはスウィートグリーンキウイと我が家の庭のイチゴで
今年は天候のせいか?イチゴが酸っぱかったのですが

今日からメキシコ産マンゴーにしてみたらとっても甘くてトロピカル〜

一応、レシピというか今日作ってみた過程などを〜

先ず、コストコのアサイースムージー1袋は冷凍庫から出して置いて
少し溶け気味になったら半分は冷凍庫に戻して半分をブレンダー用の容器に入れます。

メキシコ産マンゴースウィートグリーンキウイは皮を剥いてカットして
端っこや種付近の部分はスムージー用にブレンダーの容器に入れます。

スムージーとマンゴー、キウイ少々を入れたブレンダー容器に豆乳100ml、
ヨーグルト約50g、お手製イチゴジャム少々を入れてブレンダーでガーッと数分かき回します。

砕けて混ざったスムージーを器に入れてカルビーフルグラ40gをその中に入れてから
スウィートグリーンキウイとマンゴーを好きなだけ盛りつけると出来上がりです。

甘くてとっても美味しい今年のメキシコ産マンゴーで作るアサイーボウルに
今日からハマったので少なくとも今週の朝食はずーっとこれです!

今年のメキシコ産マンゴー、安いし美味しいのでオススメです。

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック