2015年08月09日

コストコ会員限定メルマガ、お買い得情報と豚小間切れ肉で激ウマ、みそ炒め




今日はやや蒸し暑かったものの気持ちのいい夏、だったのでちょっと遠出して
銭函方面へ行って来ましたが銭函は通ったことはありますが行ったのは初めてで
途中で道がわからなくて小樽まで行きそうになっちまった・・・

海水浴場へ行きたいわけではなく、高いところから海を見たかったのですが
チラっと調べただけで行ったので良い場所も見つからず・・・

スイーツも選べるし、小樽まで行って埠頭から海を眺めた方が気持ちよかったかな〜
まだ夏は終わらないようなので次はよ調べて海を眺めに行きますとも。。。

そして今週も明日からのコストコ会員限定メルマガ、お買い得情報が届きました。
詳細は画像付きの方がわかりやすいと思うのでこちらから見れます。

今週はお盆特集も重なってお買い得が多いですね。
でも〜お盆休みが1日しか無くてダイエット中の我が家にはあまり欲しいものが無かったです。

その中でもちょっと注意した方がいいものがあります。
LIFETIME 8 x 6.5 SHED 屋外物置 約 240 x 200cm、ですが
実は我が家のご近所の敷地が広いお宅でこのタイプの物置をコストコで購入して設置したところ、
ひと冬の積雪で潰れました。なので、札幌で使用する場合はコストコでよく聞いてからをオススメします。


そして今日、ご紹介したかったことがちょっと時間がかかりそうだったので後日に〜

ということで、今日は昨日、購入したコストコの豚小間切れ肉を使った激ウマのレシピのご紹介です。

それはコストコの豚小間切れ肉となす、ピーマンのみそ炒めです。
豚小間切れ肉となす、ピーマンのみそ炒め



これは以前からどうしても作ってみたくて先週の金曜日に作って食べためちゃくちゃ美味しい〜


今回はつくれぽ8000件以上のこちらのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon 子供も大好き!豚なすピーマンみそ炒め by izakeiji

このレシピでは豚バラ薄切りを使いますがコストコの豚小間切れ肉でも十分美味しく出来ます。

野菜はなす、ピーマンは乱切りでにんにく、しょうが、長ねぎは細かく刻んで使います。

合わせる調味料は信州産無添加円熟こうじみそ、砂糖、醤油、みりん、酒と水100ccです。

作り方は簡単でにんにく、しょうが、長ねぎを炒めて香りが出たら豚肉を炒めて
ほぐれたらなすを加えて炒めて調味料と水を入れて蓋をして煮立てて
すぐ蓋を取って煮詰まってきたらピーマンを加えて火がとおるまで炒め煮すると出来上がりです。

簡単ですが、なすと味噌の調味料がぴったり合って美味しいです!

食べてみた印象では玉ねぎ入りも合うかも!

なすが美味しい夏にぴったりで美味しくてモリモリ食べれる炒め物は夏バテ防止になるし、
コストコの豚小間切れ肉はお得価格なのでオススメです。


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、豚小間切れ肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック