2015年08月15日

コストコのアイスフィールド、ミネラルウォーター(超軟水)




今日はお昼前から出かけていましたが今週は夫の夏休みが1日だけあって出かけて
昨日は我が家は平日なので普通に出勤して、また今日出かけて〜って、

夏休みがたった1日だけってすごく疲れます。その前後が平日では切り替えるのがわりと大変、
そんなわけで今日は疲れ切ったので帰りに八紘学園のソフトクリームが食べたくなり、
行ってみたら道外ナンバーの車も居て賑わっていましたがやっぱり美味しかった〜!

近くで食べていた若い女子も「ここのが1番美味しい!」と言っていたけど
本当に〜濃厚でミルクの香りよくとっても美味しゅうございました。

そして今日は13日に初めて購入した
アイスフィールド、ミネラルウォーター(超軟水)のご紹介です。
アイスフィールド、ミネラルウォーター



カナダ生まれとなっていますがボトルの文字は日本語でコストコにしてはちょっと不思議ちゃん。


ボトルにはカナダ生まれの、天然氷河水とか、まいにちの、やさしい超軟水とか(句読点はそのままです)

カナダ生まれの超軟水だから、カラダに負担がかかりにくい。お料理や飲み物にもおすすめ。
カナダの自然保護地区、バンクーバー島で育まれた氷河の水は、きわめて高純度。
湧きあがる天然水を、そのままボトルに詰めこみました。
と書かれているのでこのとおりだと思います。

今日、冷やして飲んでみたら本当に軟水で飲みやすいです!
夫も一昨日、会社に持参して飲んでみたら柔らかくて美味しい!と言ってました。

ロクサーヌやKSドリンキングウォーターと違って段ボール箱に500mlが24本入っています。
アイスフィールド、ミネラルウォーター箱入り



箱にはこんな日本語のラベルが貼ってありました。
アイスフィールド、ミネラルウォーター説明



値段は500ml×24本で598円、1本あたり約24.9円です。

我が家が4月5日に購入したロクサーヌミネラルウォーターは500ml×35本で858円で1本あたり約24.5円
でしたがロクサーヌはその後値上がりして899円になったので1本あたり約25.7円、で
ややアイスフィールド、ミネラルウォーターの方がお得ですが殆ど同価格ですね。

でもアイスフィールド、ミネラルウォーターとロクサーヌの決定的な違いはボトルです。
ロクサーヌのボトルはふにゃっとしていてあまり頑丈ではなく、蓋も小さいので頼りない感じですが

アイスフィールド、ミネラルウォーターのボトルはふにゃふにゃしていなくて
硬くて頑丈で蓋も日本製のペットボトルと同じくきっちり閉まります。

夫はアイスフィールド、ミネラルウォーターのボトルの頑丈さも気に入ったようです。
持ち歩く時は日本製のペットボトルのようにしっかりしたものの方が安心ですね。

でも私としてはロクサーヌを冷やして飲むととっても美味しいので
ボトルはふにゃっとしてもロクサーヌも捨てがたいんです。

ただ、13日にロクサーヌがいつ入荷するかわからないと言われたので
まだまだ暑い毎日ですし、アイスフィールド、ミネラルウォーターは1箱24本入りで
ロクサーヌより11本少ないですから在庫があるうちにもう1箱購入しようかと思います。

アイスフィールド、ミネラルウォーターは全くクセがなくて飲みやすいし
ボトルもしっかりしていて1箱24本なので気になっている方は試してみるのもいいと思います。


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 20:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | コストコ、飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近ちょこちょこお邪魔して、コストコの買い物の参考にさせていただいてます。
アイスフィールド、ボトルが柔らかくないのはいいですね、さらに飲みやすいときたら、私もロクサーヌ無くなったら次はアイスフィールド購入してみようかな。
私も旦那さまと二人なので大量の食品に諦める事も多いですが、コストコ楽しんでます。
我が家はコストコまで40分もかかりとても連日は無理20分で行けるなんて羨ましいです。
これからもお邪魔しますね。
Posted by やまちゃん at 2015年08月16日 06:40
>やまちゃんさん
はじめまして、こんばんワン、ようこそ〜

ちょこちょこお邪魔していただいてありがとうございます!
アイスフィールドですがボトルはロクサーヌと全く違って本当に頑丈です。
ウォーターの味も好みがあると思いますが軟水の方が万人受けして飲みやすいと思います。

我が家も夫と2人だけですがコストコへ行くようになってから殆どの肉類は
コストコのチルドが好みなので他では買わなくなりました。
スーパー系の肉は解凍して売っているのが多いので再冷凍すると味が落ちるし
コストコの肉類を冷凍しておけば買い物に行かなくても安心ですから〜

札幌倉庫店まで40分かかるとなると続けて行くのは大変かもしれませんね。
我が家もコストコ札幌倉庫店までは行き方がいくつかありますが
1番早く行ける道で20分以内だからしょっちゅう行く気になるのだと思います。

最近はまた円安が進んだのでコストコの輸入品も徐々に値上げ傾向で
1ドル90円位を経験している我が家では高騰した輸入品はあまり購入しなくなり
国産品の購入の方が多いですがそれでもお役に立てれば幸いです。ぜひまたいらしてください!
Posted by アナ at 2015年08月16日 18:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック