2015年09月02日

コストコのUSチルドポークバラ焼肉と九条ねぎでさっぱり!ヘルシーな豚キャベツ




今日の札幌は大雨警報が出るほどの激しい雨ですがどうか被害が出ないことを願っています。

日曜日の支笏湖BBQにまたもやコストコのUSチルドポークバラ焼肉を持参して
1切れは食べたのですが他に肉類がいっぱいでまた170gほど残してしまいました。

今回は170g位と微妙な量なので肉以外に野菜がたっぷりなレシピの方がいいかな?
と探してみたらキャベツとネギをたっぷり使うヘルシーなレシピ発見、それは〜

コストコのUSチルドポークバラ焼肉九条ねぎでさっぱり!豚キャベツ、です。
豚キャベツ



材料も見た目もシンプルですがバラ肉を使ってるのにこのレシピ、さっぱりですごく美味しいです!


いや、ちょっと〜こんなにシンプルな材料、調味料ですごく美味しいなんて!と
今回参考にさせていただいたレシピですが、これが偶然、昨日のお昼に食べて美味しくて
昨日ご紹介した挽肉のあんかけ丼と同じ方のレシピなんです!
Cpicon さっぱり!豚キャベツ by けんくんのママ

けんくんのママ、さんという方ですがインスタもセンスがよくてステキです。
料理も素晴らしいですが食器の使い方も上手だし、私もステキな食器が欲しくなりました。。。

レシピのご紹介に戻りますが先週もBBQで余ったやや厚めのUSチルドポークバラ焼肉を使いましたが
今回はそのUSチルドポークバラ焼肉をオリーブ油で弱火で炒めたら柔らかく仕上がりました!

材料はUSチルドポークバラ焼肉の他にキャベツ多め、九条ねぎ1本、これだけで
キャベツはザク切り、九条ねぎは斜め切り、豚バラは少し小さめにカットしました。

レシピどおりにオッタビオエクストラバージンオリーブオイルをフライパンに少々入れて
あまり温まらないうちに豚バラ肉を入れて色が変わるまで炒めたら

九条ねぎ全部とキャベツ半量を入れてピンクソルトをふりかけてから
ポッカレモンと醤油で味付けして残りのキャベツを入れて炒め合わせると出来上がりです。
今回は黒コショウを最後にふりかけました。

そしてお皿に盛ってから更にポッカレモンをかけて食べたら
何ということでしょう!醤油とレモン汁とバラ肉とキャベツと九条ねぎが絶妙に合ってびっくり!
夫もさっぱりしてこれ美味しい!とパクパク食べていました。

そして「これはきのこ類も合うね!次はしめじを入れたらいいかも!」と
次に何を入れて作るか?まで決めてリピ決定です。
しめじだけでなく、ピーマンや人参を入れても合うと思います。

そしてこのレシピ、やはり味付けが濃くなくて余計な調味料を使わずに
ヘルシーなので豚バラ肉を使ってるのにカロリーが少ないです!

豚肉を多めにしたかったらコストコの豚小間切れ肉を使うといいと思いました。
それにコストコの大量のポッカレモンもこの料理ならガンガン使えますよ〜

それとインスタで大流行の桃モッツァレラが気になって、食べたくて、しょうがないですが
コストコのモッツァレラは量が多くて高騰しているので購入を迷います。が、必ず食べたい・・・


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック