2015年09月07日

コストコキッチン、ニトスキで超簡単!ダッチベイビー




昨日、ニトリで購入したニトスキで作りたいものがある!と書いたとおり、
寝てる時から作りたいな〜時間かかるかな〜(ちゃんと寝ましたが)
と思っていて起きてすぐにレシピを探したら我慢できなくて作ってしまった〜

その前にニトリといえば札幌市内ではちょっと車で走るとニトリにあたる(あたりません)
それくらいニトリが多いのですが私がニトリに行くのは年に数回くらい、
そのせいだけではないですがニトスキ購入が遅すぎてもう作ったもん、という方もいるかも?

でも今回作ったものはコストコ材料を沢山使っているし、
めちゃくちゃ美味しいのでどうしてもご紹介したいんです!その美味しいものとは〜

ニトスキでコストコ材料をたっぷり使った超簡単!ダッチベイビー、です。
コストコのアサイースムージーオリジナルドリンクとアイスミントティーと一緒に〜
ダッチベイビー



ダッチベイビーとはドイツ風パンケーキのことで見た目より甘くなくてすごく美味しい〜!


材料がシンプルなのでどんな味になるのだろうか?と思って食べてみたら
味もシンプルなのですがパンケーキというようもシュー皮をまとめて食べているような
思ったほど重くなく軽いのですがバター風味がとっても美味しくてハマりそう〜!

今回はニトスキにぴったりな分量のこちらのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon 超簡単★スキレット★ダッチベイビー by マリア358

材料は卵、尾張製粉 薄力小麦粉、グラニュー糖、それに私は牛乳がダメなので無調整豆乳と
バニラエッセンス、明治北海道バター有塩、これだけです。

尾張製粉 薄力小麦粉50gはふるっておきます。

森野のたまご1個をわりほぐして豆乳を加えてよく混ぜ合わせます。
そこにバニラエッセンス2〜3滴たらして小麦粉も入れてだまにならないようによく混ぜます。

ニトスキにバター15gを入れてオーブンを220度14分でセットしたら予熱中にバターを溶かします。

予熱が終了したら取り出して合わせておいた生地を入れてオーブンで焼きます。

今日は220度で14分焼いてオーブンを開けたらこんなに膨らんでいました!
ダッチベイビー膨らみ



取り出して少し置くと膨らんだ生地がしぼみます。

今日はそこにポッカレモンを少々かけて生憎、粉砂糖が無かったので
グリーンキウイを並べて夫お手製のいちごジャムをかけて食べたら〜

少し時間が経ってもニトスキを使っているので冷めずに温かいです!

グラニュー糖小さじ1/2しか入れていないので生地があまり甘くなくてレモンが爽やかで
グリーンキウイといちごジャムの酸味と甘みがとっても合って美味しいです!

生地は一度膨らんだものがしぼんだ状態なので薄い皮になった感じで
甘さも控えめでボリュームが朝食にちょうどいいです。

生地が甘さ控えめなので甘いのが好き、とか甘くして食べたい場合は
フルーツの他に温かい生地にアイスや生クリームを乗せると美味しいと思います。

今回使用したコストコ材料は森野のたまご尾張製粉 薄力小麦粉明治北海道バター有塩
グリーンキウイ、飲み物にはアサイースムージー無糖、です。

材料がシンプルですごく簡単に出来て色んなアレンジも楽しめる
朝食にぴったりな軽い生地のダッチベイビー、ぜひ一度お試しあれ〜


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック