2015年09月17日

コストコのさくらどりもも肉で簡単!魚焼きグリルでガーリック風味




絶好の洗濯日和だった本日ですが、明日からは雨で寒い日が金、土、日曜と続くとか?
なので今日のうちに〜と3回も洗濯機を回しちゃいました〜

でもせっかくのシルバーウィーク前半に雨が降るのは残念、と思いながらも
雨ならまた映画かな?でもジェラシック・ワールド2D字幕が終了しちまっていた!
いや、シネマフロンティアならまだある!こっちにしようかな〜

もし映画好きなら雨の日はコストコか映画、どっちも行こうと思えば行ける、
雨の連休ならアウトレットもいいし、家でゆっくり美味しいものを食べるのもいいし、
せっかくの休日ですからどんなお天気でも楽しみましょうよ〜


そして今日はさくらどりもも肉を使って久々の魚焼きグリルレシピをご紹介します。

鶏ももにくのグリル、ガーリック風味、です。これは〜!かなり美味しいっす〜
鶏ももにくのグリル、ガーリック風味



見た目は今まで何度かご紹介した魚焼きグリルの料理と同じように見えますが
今回はプロのレシピなのでかなりの高レベルで美味しいし、もちろん簡単です。


魚焼きグリルを使って鶏もも肉を焼く簡単なレシピに去年からハマって色々と作ったり、
自分で考えたり、試したりしましたが砂糖、みりん、を使うと必ず焦げてしまいます。

でも醤油やお酒を下味に大さじ1くらい使うだけならあまり焦げずに
こんがりといい具合に仕上がることに気付きました。

そして今回のレシピはクックパッドのプロのレシピ、で見つけたこちらです。
http://cookpad.com/pro/recipes/2758624?immediate=true

レシピではとりもも肉小2枚(約400g)となっていますが
今回はさくらどりもも肉の300g以上の大きめ1枚を使いました。

下味にはレシピどおり、おろしにんにく小さじ1、酒大さじ1、黒コショウ少々、はそのままで
塩小さじ1/3はピンクソルトを大体それくらい入れて、サラダ油の代わりに
オッタビオエクストラフレーバー、ガーリックオイルを大さじ1入れてみました。

作り方は簡単でさくらどりもも肉の皮がついていない面に浅く包丁で切れめを入れます。
皮目にはフォークでブツブツ穴を開けます。

ボウルに下味の材料を全部入れておいて、そこにとりもも肉を入れて
よく揉み込むとオイルが入っているのでとりもも肉に下味が付きやすくなります。
今回は下味は作る2時間前くらいから付けておきました。

下味を付けたとりもも肉を両面焼きの魚焼きグリルで約12分焼くと出来上がりです。

下味に酒を入れたので肉が柔らかく、味付けがまろやかになります。

ガーリック風味となっているレシピなので下味に入れた
オッタビオエクストラフレーバー、ガーリックオイルがぴったりでとっても美味しいです!

もしガーリックオイルが無かったらオリーブオイル等でも合うと思います。
さっぱりしているけど塩加減もちょうどよくて簡単なのに美味しいのでオススメです。


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、さくらどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック