2015年09月27日

コストコ会員限定メルマガ、お買い得情報とニ十世紀梨のダッチベイビー




せっかくの日曜日なのに今日はお昼頃に空が暗くなったと思ったら雷が鳴って
いきなり集中豪雨に〜シルバーウィークから天気が安定しない日が多いですね。

そして連休が終わった今週は明日からのコストコ会員限定メルマガ、お買い得情報が届いています。
詳細は画像付きの方がわかりやすいと思うのでこちらから見れます。

今週のお買い得情報で気になったものは〜

日本ハム アンティエ レモン & パセリ120g x 3パック 100円OFF、
これは食べたい気がするけど我が家には冷凍したウインナーが沢山あるので迷います。

種なし柿10玉、は去年食べてみたら大きくてとっても甘くて美味しかったので今年も楽しみです!


そして今日は23日にお買い得価格で購入したニ十世紀梨ボンヌママンマロンクリーム
ドイツ風パンケーキ、ダッチベイビーのご紹介です。
ニ十世紀梨のダッチベイビー



実はこのニ十世紀梨は約半額だったのですがこれがちょっと・・・


数年前に中国地方からニ十世紀梨のような美味しい梨をいただいたのですが
色がもう少し茶色でとってもみずみずしくて美味しかったので期待してコストコで購入してみました。

数年前に食べたものより白いけど大きなニ十世紀梨2s498円、です。
2015_9_23に買ったもの2



どうして半額なんだろう?と思いながら食べてみたら何となくわかりました。
残念ながら数年前に食べた梨より甘くなかった・・・
多分、日照、降雨量、気温等、色んな条件があるのだと思います。

それでも大きくてみずみずしいので美味しい食べ方を考えて見つけたのが
ニ十世紀梨とボンヌママンマロンクリームを乗せたダッチベイビー、です。

この食べ方はとっても美味しいです!ニ十世紀梨だけで食べるよりも
ダッチベイビーと一緒に食べるとシャリシャリした食感がとっても合います。

ニトリのニトスキで簡単に出来て甘くなくてレモンをかけると爽やかなダッチベイビーに
完全にハマって週に1〜2回は食べたくて作ってしまいます。

レシピはいつもこちらを参考にさせていただいてます。
Cpicon 超簡単★スキレット★ダッチベイビー by マリア358

今回は220度で14分焼いたら少し膨らみ方としぼみ方が違ってきて
ニトスキからはみ出した部分が特に美味しかったです!

これから秋本番でコストコでは色んなフルーツが入荷すると思いますが
りんご、柿、それにグリーンキウイも組み合わせると
彩りももっとキレイで楽しそうなダッチベイビーになりそうで楽しみ〜!

フルーツにジャムやスプレッドをちょっとだけ添えるとちょうどいい甘さになるので
ニ十世紀梨はそのまま乗せて食べると甘くなりすぎずカロリーオーバーにもならなくてちょうどいいです。


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック