2015年10月23日

今週のウィークエンド割引情報!と簡単でめちゃウマのさくらどりもも肉のわさび焼き




今週もやっと金曜日、今週は朝から出かけたりして疲れが抜けず、長く感じました。
でも〜今日からコストコのすぐ近くの三井アウトレット札幌北広島でウインターセールが始まりました。
三井アウトレット開店直前によく行くお店からメルマガも届きました。

それにテレビを見てたらあの田中美保さん(遠くからお見かけしても小顔でした)が
三井アウトレット札幌北広島から生中継でコーディネイトしていました。
我慢できないので(笑)明日行くことにほぼ決定、コストコとセットで楽しみです!

そして金曜日といえば今週も今日からのウィークエンド割引情報!が届きました。
詳細は画像付きの方がわかりやすいと思うのでこちらからどうぞ〜
今週は秋冬物の衣料やホームテキスタイルのフェア情報のリンクも付いていて、それはこちらから〜

普通のウィークエンド割引情報の方は今週のお買い得品にちょい足しっぽいですが
テイク & ベイク 丸型ピザ5色チーズミックス 直径40cm1500円が200円OFFで1300円は売れそう〜

秋冬物の衣料やホームテキスタイルのフェアの方は〜

PUMAメンズ クルーソックス 6足組日本サイズ 25.0cm〜27.0cm、は去年購入しましたが
とてもしっかりしたソックスで夫もいいと言っていたのでお買い得だと思います。

FUKUSKE裏起毛タイツ 3足組、も暖かそうで気になりますが
何しろ私はタイツがちょっと苦手でナマ足、素足派なので買っても履かない?
でもこれからの季節に冷え症の方にはお買い得ですね。

ホリデーキッチンセットキッチンタオル4枚 / 鍋敷き2枚1398円が400円OFFで998円、
もうクリスマスのデザインで可愛いいので気になります。


そして今日はコストコのさくらどりもも肉でどうしても作りたくて〜

とりもも肉のわさび焼き、作ってみたらめっちゃ美味しい〜!
とりもも肉のわさび焼き



実はこのレシピはもも肉用ではないのですがアレンジして作ったら予想どおりに美味しいです。


先週の土曜日に行きつけの激安八百屋さんと魚屋さんの間に入ってる肉屋さんで
珍しく鶏せせり、が売っていてクックパッドで以前にレシピを見て気になっていたので
迷わずおつまみに〜と買って鶏せせりのわさび焼きを作ったら激ウマでした!

居酒屋メニューとあるようにビールにぴったりで夫が大変気に入って自分で作って(笑)
これならコストコのさくらどりもも肉にも合うのでは?といういことで作ったレシピは〜

今回はこちらの人気レシピを参考にさせていただきました。
Cpicon 鶏せせりのわさび焼き by Gargoyle

今回作ったものとこのレシピで先ず、1番違う点は鶏せせりではなくて鶏もも肉を使ってます。

鶏せせりは柔らかくて細長いのですがもも肉の方が大きいので食べやすいように
一口大よりやや小さめに切ってピンクソルトと黒コショウをふってもみこんでから
ごま油→味ぽん、の順番にもみこんで30分以上漬け込みます。

玉ねぎは薄くスライスして今回は辛みを残した方が合うので水にはさらしません。
でもどうしても苦手だったら5分程さらしてからしっかり水を切ってください。

仕上げ用のわさび小さじ1以上とポン酢大さじ1を溶いて混ぜておきます。

フライパンを油をひかずに熱して漬け汁ごともも肉を汁気が少なくなるまで炒めます

もも肉に火が通ったら火を止めてから混ぜておいたわさびポン酢を手早く絡めます。

器に玉ねぎを盛りつけてから鶏もも肉を乗せて余った汁をかけると出来上がりです。

鶏もも肉のわさびだれと玉ねぎスライスが絶妙にあって本当に美味しいです!

居酒屋メニューとあるようにビールやハイボールにぴったりですが
わさびだれが美味しいのでご飯にも合うと思います。

このレシピも先に漬け込む以外は30分かからずに出来上がる簡単レシピなのでお試しあれ〜


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、さくらどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック