2015年11月22日

コストコ会員限定メルマガ、お買い得情報とシーフードアヒージョをもっと美味しく〜




今日はお天気はいいですがとっても寒くて国道の温度計ではお昼頃で1度でした!
我が家はそこからもう少しだけ標高が上がるので我が家周辺は真冬日だったのかも?

とにかく寒くて暖房もずーっとつけっ放しで出かける時はストール巻いてムートンブーツで〜
雪が降らずに乾いた寒さなので一層、身にしみる感じ、寒さに体が慣れてないので
風邪や体調不良になりやすいと思いますから皆さま、どうかご注意くださいませ。

明日からも寒くて雪マークが付いていたので買い物から戻って早速、ダウンジャケット類に
昨日コストコで購入したスコッチブライト布製品用はっ水防汚スプレーを
玄関前(外)で夫がかけてくれたのですがニオイがすごいので30分位外干ししたら乾いて匂わなくなりました。
でもダウンジャケットやコート計3着にスプレーしたらもう1本消費、コストコのは2本入でよかった〜

そして今日はなかなか早めに明日からのコストコ会員限定メルマガ、お買い得情報、が届きました。
今週は寒い冬を元気に楽しむ、スペシャルバリューなアイテムがお買い得です!
ということですが連休とお給料日後の方も多いせいか?かなり盛り沢山な内容となっています。

詳細は画像付きの方がわかりやすいと思うのでこちらから見れます。

今週のお買い得情報で我が家が気になったものは〜ありました!

フィンランディア ミュンスタースライスチーズ 907g240円OFF、
我が家のスライスチーズが減ってきたのでちょっと気になりますが値段を見てから〜

そして我が家の今のヒット商品のネスレバリスタ コーヒーメーカーが500円OFFです!
先日のバリスタを使った記事はこちら→http://costco-suki.seesaa.net/article/429872390.html#more

コーヒー豆にこだわる夫が簡単にカフェラテができるのがかなり気に入っていて
今までは豆を挽いてお湯を沸かしてドリップしてと時間がかかるので朝は飲まなかったのが
ボタンひとつで簡単に4種類のコーヒーができるので毎朝飲むようになりました!
時間に余裕がある時は豆を挽いて、でも朝はバリスタで簡単に飲みたい方にはオススメです。


そして今日、ご紹介するのは以前からずーっと気になっていて食べたかったのですが
昨日やっとコストコで購入して食べてみたシーフードアヒージョです。
シーフードアヒージョ



作り方は超簡単ですが昨日初めて食べてみてもっと美味しい食べ方ができそう〜と思いました。


パックに入っている材料はマッシュルーム、玉ねぎ、しめじ、にんにく、赤パプリカ、
蒸しえび、ゆでたこ、ホタテ買い、オリーブ油、オイルソース、ローズマリー、です。

作り方はパッケージに書いてあるとおり、
フライパンにオリーブ油を入れ、ローズマリーとにんにくを熱し、ローズマリーを取り出してから
全ての具材を入れて10分位加熱すると完成です。

先ず、具材を見た夫がニンニク丸ごとでなく潰して作りたい!と言い出したのを却下(笑)
私は10分加熱するのだから丸ごとの方がいいかも?と思ったのでそのまま使いました。

ローズマリーは香りがつくまでわりと熱してから取り出して具材を入れて
中〜弱火で時々かき混ぜて完成したシーフードアヒージョです。
シーフードの出汁とオリーブ油が絶妙に合ってとっても美味しい〜!
シーフードアヒージョ完成



コストコのシーフードアヒージョはオリーブ油が少ない?という噂もありますが
アヒージョとはオリーブ油とニンニクで煮込む料理の一種、ということで
具材や好みでオリーブ油の量は様々、我が家的にはこのくらいのオリーブ油でも十分濃かったです。

そしてにんにくを丸ごと約10分煮込んだのでじゃがいものようにホクホクで
夫もこの方が美味しい!と言ったくらい、丸ごとで煮込むのがオススメです。

でもこのままではちょっと物足りないと思ったのは〜
材料にしめじ、赤パプリカ、となっているのにしめじはほんの数本、赤パプリカは画像どおりの
この赤いのがパプリカかい?なくらい少ないんです・・・

我が家は野菜をたっぷり使う料理が好きなので次回作る時は
もっとしめじ等のきのこ類をたっぷりでパプリカやピーマンももっと入れて
ミニトマトも煮込むと美味しくなるし、じゃがいもをレンチンしたものも合うかも!

アヒージョって魚介類の他に鶏肉やウインナーでもとにかくオリーブ油とニンニクで
煮込むと出来るので自分でニトスキを使って簡単に出来そう〜!

かなり油がこってりしてそうですがオリーブ油なので胃がもたれることはなく
今回のシーフードアヒージョは量が多いのでさすがに残りましたが
ビールやワインのお供ならニトスキで煮込めばちょうどいい量かも!

ニトスキ、それならば〜とインスタのハッシュタグでアヒージョ見たらいっぱい出て来た!
砂肝ときのこのアヒージョ、食べたい!牡蠣も合いそう!

ニトスキで作るとぐつぐつ、熱々でこれからの寒い季節にぴったり!
スキレットで作ると火がとおるのも早いし、作りたい症候群に陥りました。(笑)
明日、早速砂肝を買ってコストコでマッシュルーム買って〜ヤバい状態・・・

多分、コストコ材料で作るのでその時は必ずご紹介したいです。お楽しみに〜ワクワク〜


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、デリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック