2015年11月26日

今だけ!!メルマガ登録会員限定特典!!とパルメザンチーズで簡単!美味しい2品




今週も明日からの今だけ!!メルマガ登録会員限定特典!!、というタイトルのメルマガが届きました。
でも一緒に今週のウィークエンド割引情報!もくっ付いています。

今だけ!!メルマガ登録会員限定特典!!の方はレジでスマホの画面を見せたら割引になります。
今週のウィークエンド割引情報!は全倉庫店対象と岐阜羽島倉庫店以外の全倉庫店に分かれています。
岐阜羽島倉庫店ご利用ユーザーさんはご注意ください。

メルマガの詳細は画像付きの方がわかりやすいと思うのでこちらからどうぞ〜
今回は内容が食料品、雑貨と盛り沢山で楽しみ〜!

その中で気になったものは〜

KIRKLAND SIGNATURE有塩バター 450g x 4本3680円が1000円OFFで2680円、
これはかなりお買い得です!明治北海道バター有塩が200g4箱で1248円、1箱200g312円で
今回のKS有塩バターは450g1本が670円なので225gで335円ということになるので安い!
それに実はKS有塩バターの方が美味しいです!明治北海道バターはまだありますがこれは欲しいかも!

森半抹茶オーレ 420g888円が190円OFFで698円、寒くなってきたのでこれもいいですね!

今週末はお給料日後のユーザーさんも多いと思うのでコストコはかなり混雑しそうですが
バター不足の折に大変お買い得ですからみんな狙いそう!売り切れにならないといいですが。。。


そして今日はコストコのメッサーナパルメザンチーズを使って簡単にできるレシピをご紹介します。
メッサーナパルメザンチーズ



メッサーナパルメザンチーズはとっても美味しいのですが決まった使い方が多くないですか?でも〜


我が家には夏にメッサーナパルメザンチーズ227g x 2本入をシェアして1本だけ購入したものが
まだ1/3位残っているのですが普段はパルメザンをかけるパスタ等は殆ど食べないので
勿体ないから早く色々と使った方がいいかしら?ということでレシピ検索して2品作ってみました。

1品目はあと1品にちくわのチーズ炒め、これはおつまみにもお弁当にもぴったりで超簡単です!
ちくわのチーズ炒め



ちくわは取りあえず買い置きしたものの賞味期限が1日過ぎた等、ありませんか?
それに数本余ってしまったとか、我が家ではわりとあるのですがそんな時や
あと1品が欲しい時にちゃちゃっと簡単に出来るのに濃厚で美味しくて夫にも大好評なんです。

今回はつくれぽ1000件以上のこちらの人気レシピを参考にさせていただきました。
Cpicon お弁当に♪あと一品に♪ちくわのチーズ炒め by nasubeam

材料はちくわお好きなだけ、あとはパルメザンチーズ(粉チーズ)、マヨネーズ、青のり、だけです。

作り方はレシピどおりですがちくわの本数やお好みで調味料を変えても美味しく出来ます。

ちくわは斜め切りにしてフライパンにマヨネーズとちくわを入れて炒めます。

焼き色が付き出したらパルメザンチーズを入れて混ぜて青のりも振り入れると完成です。

コクを出したい時や濃い目が好みの方はマヨネーズとパルメザンチーズを多めにするといいです。

この作り方であと1品で出すとこれはちくわなのか?というくらいオシャレなお味ですし、
朝の忙しい時でも簡単にできるおかずです。青のりも余ってるご家庭は多いのでは?
取りあえず作ってみるとハマってしまう美味しさです!

そしてもう1品は水菜のパルメザンチーズサラダ、です。こちらも濃厚サラダ〜
水菜のパルメザンチーズサラダ



水菜が安い時につい2袋買ってしまったけどいつも同じようなドレッシングで
同じような味になってしまう方、このサラダは和えるだけなのにゴージャスなんです!

今回はこちらのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon 和えるだけ!水菜のパルメザンチーズサラダ by marさん

こちらのレシピこそパルメザンチーズが余って困っている時にぴったりかと思います。

材料は水菜、パルメザンチーズ、オリーブオイル、粗挽き黒コショウ、ピンクソルト(岩塩推奨)

作り方はレシピどおりでとっても簡単です。
水菜を食べやすい長さに切ってよく水を切ってからボウルに入れます。

そこにオリーブオイルを絡ませて全体に混ざったらパルメザンチーズを
水菜にくっ付けるように混ぜて最後にブラックペッパーを振りかけてソルトで味を調えると完成です。

レシピでは1/2袋の量の水菜にパルメザンチーズ大さじ4、オリーブオイル大さじ3、となっていますが
水菜が大量にあればこのとおりでいいと思いますがそれ程量が無い時は
先ず、オリーブオイルを少なめに和えてみて味をみてからパルメザンチーズの量も調整してください。

この材料だけでオシャレな料理のワンプレートに添えたり、本格イタリアンのサラダ
のような濃厚な味付けで美味しいです。どちらも簡単にできるのでオススメです。


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック