2016年01月25日

本日、1月25日はコストコ札幌倉庫店の8回目のお誕生日です。




コストコ札幌倉庫店は2008年1月25日の寒ーい真冬に開店して今日で誕生8年となりました!

去年のお誕生日にも書きましたが開店の日はコストコ札幌倉庫店駐車場入口まで
羊ヶ丘通りから渋滞で確か警備員さんが居て?コストコへはこちら、みたいな誘導があったんです!

我が家がコストコへ行った記憶で羊ヶ丘通りから渋滞だったのはこの8年で開店の時だけです。
でも去年は会員さんが増えたのか?2階駐車場へ上がる時に何度か詰まったことがありました!

まぁでも店内に入ると激混みだった!というのは連休の中日とか、ほんの数日だけでしたので
関東、中部、関西方面辺りからすると札幌倉庫店は買い物しやすい店舗だと思います。

8年前の今日、初めてコストコへ買い物に行くのが楽しみでしょうがなくて
入店しても店内が珍しくてコストコが札幌に開店したことが本当に嬉しかったことを覚えています。

画像を探してみると開店して約1ヶ月経った頃から昨日までずーっと買い続けたものが数点あります。
最初の頃は近所のワン友さんとよく行っていたし、多分毎回は画像を撮っていなかったのでもっと色々買っていたかも?

約1ヶ月後の買い物画像には既に国産豚小間切れ肉、さくらどり、トイレットペーパーがあります。
2008_3_1に買ったもの



調べてみたら2008年1月25日は1ドル約107円、そこからどんどん円高が進んだので良い時期に開店したのかも?


そしてその約3ヶ月後の買い物画像ですがトイレットペーパーがすっかり馴染んで?2袋に
ワイン、にんにく、キリクリームチーズ、その下にはさくらどり、それに懐かしい冊子のクーポンがあります!
コストコ札幌倉庫店8周年1


この頃はクーポンが冊子になって何週先にどの商品がお買い得になるかわかったので
それまで待っていようとか予定を立てられたのであまり悔しい思い(笑)をすることはなかったんです。

更に約2ヶ月後、2008年7月の買い物画像にもトイレットペーパーが2袋、さくらどり、ワインも
それにミックストレイルが箱では無くて袋に入っていて夫が気に入っていたんです。
コストコ札幌倉庫店8周年2


この頃は1ドル約108円、翌年2009年1月25日は1ドル約89円、それからどんどん円高になって
コストコで輸入品を購入するのは本当にお買い得でミックスナッツや豆乳も買っていたのに・・・

それでも結局我が家は今でもコストコでトイレットペーパー、さくらどり、国産豚小間切れ肉は必ず買うし、
うどん、そば、味噌、米、調味料色々、他にも日用品の石鹸、歯磨きこ、柔軟剤、オキシクリーン等、

8年間も通うとスーパーよりもコストコで買ってるものが多いのかも?
そしてコストコでの買い物はただ選んで買うだけのスーパー等とは違う見て歩いてデモ、試食する楽しさ、
宝探しのような、あれが入荷した!等とワクワクする楽しさがあるのがコストコマジックだと思います。

今日でコストコ歴8年になりましたがこの8年間で新商品が沢山出てきたり、反対に入荷しなくなったものも
あってコストコはどんどん変化してきてます。その変化も含めてこのブログを訪れる方の
お役に立てればと思っています。これからもコストコと共にあらんことを〜


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ札幌倉庫店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック