2016年01月26日

27日〜28日の2日間限定お買い得情報とコストコの太いだいこんでモリモリいける大根とツナのサラダ




昨日は極寒だったのに(やや大げさ?)今日は暖かくなり、室内は更に暖かい中で半袖シャツで
エアロバイク&ストレッチしたらかなり汗だくでしばらく裸足でいたらまた風邪ひきそうに〜

そして今週も27日〜28日の2日間限定お買い得情報が届きました。やはりずーっと届くのかしら?
先週に比べたらやや寂しい内容?それにAPACHE 玄関マットは今買っても玄関前に置くと凍りつくから使えないわ〜

詳細は画像付きの方がわかりやすいと思うのでこちらから見れます。(スマホによっては画像が見れます)


24日にコストコで大きくてふっといだいこんが1本98円だったので我が家にはそれ以外にも
大根があったのに思わず購入してしまった美味しそうなだいこんとマルハニチロツナフレーク味ぽんで作った〜

モリモリいける大根とツナのサラダ、ですがリピで作るほどめちゃくちゃ美味しいです!
モリモリいける大根とツナのサラダ



元々はきゅうりも入れて彩りよくなっていましたがきゅうり無しでも無問題なサラダです〜


大昔から大根とホタテ缶のホタテをマヨネーズで和えるサラダがあってホタテをツナに
替えてマヨネーズで和えるサラダは作っていたのですがそれとは別物のサラダなんです。

今回はこちらの人気レシピを参考にさせていただきました。
Cpicon モリモリ食べて!大根とツナのサラダ by めかまはぉ

材料は大根好きなだけ、マルハニチロツナフレーク1缶、であとは調味料です。

大根はできるだけ細めに切った方が美味しいかも?それを塩小さじ1/2位で揉んで5分程おきます。

その間に少し脂をきったツナとマヨネーズ大さじ2、味ぽん大さじ1、黒コショウを混ぜ合わせます。

塩で揉んでおいた大根をぎゅーっとしっかりしぼって水気をよくきってツナマヨと混ぜます。

器に盛り付けてからすりごまを振ると完成です。

すりごまが無くても美味しいですが我が家ではかけた方が美味しかったです!

24日はこのだいこんとツナのサラダとスパイラルハムも一緒に食べようとなり、
それならば〜とサラダをカットしたスパイラルハムで巻いてみたらオードブルになりました!
大根とツナのサラダとスパイラルハム


でもスパイラルハムで巻いたのばかり食べるとカロリー問題とお腹がいっぱいになりそうだったので
私はサラダのみが好みかな〜細めに刻むと本当に美味しくてモリモリ食べてしまいます〜

以前は塩揉みした大根にマヨネーズと黒コショウくらいで和えていましたが
味ぽんを入れるとすっきり、さっぱりで美味しさ倍増です!

我が家の大根はまだまだあるので今週また作って食べたくなるくらい気に入ってます。
大根がお安いこの時期にぜひお試しあれ〜


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック