2016年02月08日

コストコのKSバルサミコビネガーでちくわとシメジのオシャレなバルサミコソテー




昨日の午後から天気が急変して積雪になるのかな?と思ったら殆ど降らずに
今日は朝からずーっと晴れて暖かくて気持ちのいい1日になりました。
今週は明日からプラス気温で暖かい日が続くとか?嬉しいけど2月なのにどうなってる?


6日にコストコ札幌倉庫店へ行った時にオイル、スパイス、ドレッシング等の売り場を回ったら
KSバルサミコビネガーがどかーんと沢山、入荷しました〜風な感じで置かれていて
入荷するってことはバルサミコビネガーってわりと売れているんだ〜!と何だか嬉しくなりました。

いつも在庫はあるけどあまり売れてないような気がして、そのうち入荷しなくなったらどうしよう・・・
と少し心配だったのですがコストコのバルサミコビネガーは品質、量のわりにお買い得です。

今日はそのKSバルサミコビネガーグルメラヴァーズエクストラバージンオリーブオイルクッキングスプレー
メッサーナパルメザンチーズを使ってオシャレな1品を作ってみました〜

コストコのKSバルサミコビネガーでオシャレなちくわとシメジのバルサミコソテー、ちくわがオシャレに〜!
ちくわとシメジのバルサミコソテー



KSバルサミコビネガーにシメジは合いそうですがまさかちくわまで合うとは!


ちくわとかシメジって何か足りない時に足そう、とかもう1品に使おう、等で
我が家では必ず冷蔵庫にあるものですが本当にあと1品何か美味しいものが出来ないかしら?

となり、探してみたら予想以上にオシャレな1品発見!ちくわとシメジですからもちろん簡単です!

今回はこちらのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon ワインのおつまみに☆ちくわバルサミコ☆ by キオラキッチン

材料はちくわ(レシピでは5本ですが好きなだけ〜)とシメジ(レシピでは1/2パックですがこれも好きなだけ)
飾り用にあればパセリ、無くても美味しいです。

あとはKSバルサミコビネガー、オリーブオイル、パルメザンチーズに塩コショウです。

作り方は本当に簡単であっという間に出来ます。

ちくわは斜め切り、シメジは石づきを切ってばらしておきます。

フライパンにグルメラヴァーズエクストラバージンオリーブオイルクッキングスプレーを多めに
シャーっとスプレーしてから火をつけてちくわとシメジを炒めます。

火が通ったらピンクソルトと黒コショウをふりかけてバルサミコビネガーを入れて
水分が蒸発するまで炒めます。

炒めたものを器に盛りつけて上からメッサーナパルメザンチーズをパラパラかけると完成です。

ちくわやシメジの量でバルサミコビネガーやメッサーナパルメザンチーズの量を
味見しながらお好みで加減してください。

ちくわってメッサーナパルメザンチーズともすごく合って美味しいのですが
バルサミコビネガーにも合うとは!

あと1品やおつまみに困った時にちくわとシメジ、または何かキノコ類があったら
簡単にオシャレな1品になるのでお試しあれ〜


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、調味料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック