2016年02月23日

24日〜25日の2日間限定お買い得情報メルマガとコストコの大根でわさびマヨサラダ




今日は用事があって朝から久々に地下鉄で出かけましたが地下鉄内を見渡すと〜
女性の足元はまだブーツ全盛、だって〜駅前の道は雪でツルツルですし、
今日も雪が降ったし、札幌ではまだまだムートンブーツでちょうどイイ!

20日にコストコ札幌倉庫店で見たemuムートンブーツもまだ十分履けるから入荷したのかしら?
等と思いながら出かけて楽しい時間を過ごして帰宅したら今日も来てました。

明日からの24日〜25日の2日間限定お買い得情報と新商品のご案内メルマガが届きました。
詳細は画像付きの方がわかりやすいと思うのでこちらから見れます。(スマホによっては見れます)
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/160223/m23ebs/pc_index.html

今週の2日間限定お買い得品はわりと盛り沢山ですし、新商品で気になったものが〜

宗家キムチ1.2kgおきあみの塩辛・イワシの塩辛・魚醤油等、本場韓国キムチに欠かせない薬味を増量し、
より味わい深いキムチになりました。
¥698、となっていて、
以前の商品とは違うようだし、説明が美味しそうなので久々に購入してみたくなりました。


そして今日は先月、コストコ札幌倉庫店で購入した大きくてふっといだいこん、1本98円を
色々なものに使ってみたうちのひとつでとっても美味しかったレシピをご紹介します。それは〜

大根のわさびマヨサラダ、このレシピはツナを使わないので低カロリーでさっぱりしてとっても美味しい〜
大根のわさびマヨサラダ



少しだけ練りわさびを使うところが気になって作ってみたら、もう数回リピしちゃいました〜


今は真冬でサラダ用のレタス類、水菜、トマト、が1番高価になる時期で
我が家が通う激安八百屋さんでもさすがにそれらの野菜は高いのであまり買えません。

でも先週の土曜日に行った時は大根はちょっと小さめなのが1本19円(税別)!
もちろん2本買いました〜!煮物でもいいけど簡単で美味しいサラダで食べたい!

そこでまた大根の美味しそうなサラダはないかしら?と探してみたら有りました!

今回もレシピ公開2ヶ月弱ですが人気上昇しているこちらのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon 簡単に節約♪大根のマヨサラダ by ElisabethF

このレシピの何が気に入ったか?というと大根サラダによく合うツナを全く使わないので
その分カロリー減で我が家のツナ缶も減らない、でも十分美味しいところです!

材料はこの時はコストコの大きくてふっといだいこん、5〜6cmほど、あとは調味料だけです。

作り方はもちろん簡単で10分もあればできると思います。

大根は皮をむいて千切りにします。そこに塩をひとつまみくらい振って5〜6分置きます。

その間にボウルにマヨネーズ大さじ1強、醤油小さじ1/2、練りわさび小さじ1弱、を
入れてよく混ぜ合わせます。そこにピンクソルトと黒コショウ少々を振って更に混ぜます。

塩を振りかけておいた大根をよーく絞って水気を切ったら
ボウルに入れてよく混ぜて器に盛り付けてお好みで白ゴマをトッピングすると完成です。

ボウルで大根をよく混ぜた時にマヨネーズ、わさびが足りない場合はお好みで増量してください。

つくれぽにもありますが、このサラダの美味しいわけは練りわさびです!
少ししか入れないので辛くなることもなく、ピリッとアクセントになるんです。

先日ご紹介したおつまみにぴったりのわさびミックスよりもツーンとしないです!

マヨネーズ、醤油、練りわさびに塩こしょうがちょうどいい具合に合って
お子さまでも美味しく食べられそうなサラダです。

材料が家にあるもので簡単にできるのに今まで無かった味のサラダで
我が家ではもう2週間続けて食べているくらい気に入りました。

大根が旬で安い時期にちゃちゃっと簡単にできるのでお試しあれ〜


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック