2016年03月15日

16日〜17日の2日間限定お買い得、新商品情報と美味しくなった助六寿司




今日から暖かいのかと思ったらわりと寒くてブルブルブル・・・
でも明日から春がくるようで、10度以上が続くようですからママさんダンプは片付けようっと。

そして今週も明日からの16日〜17日の2日間限定お買い得と新商品情報メルマガが届きました。
詳細は画像付きの方がわかりやすいと思うのでこちらから見れます。
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/160315/tue15a/pc_index.html

今週もやや地味な内容?今週末は連休なのでウィークエンド割引情報の方に期待します。


そして今日は12日のお昼用に購入した助六寿司が以前と違っていた話〜

助六寿司698円、我が家はこのオーソドックスな助六寿司を購入したのは初めてだったかも!
2016_3_12に買ったもの2


そして今まで購入したコストコの巻き寿司の酢飯の粒が潰れていたのが今回は違いました!


ちょうど1年前位に購入したのは鯖巻きが入った助六寿司で798円でした。
なかなか鯖巻きが入った助六寿司に遭遇しなかったので見つけた時は嬉しくて
お昼にフードコートで食べてみたら鯖は美味しかったのに酢飯のご飯粒が潰れてベタっとしてがっかり・・・

その後、去年の秋に真あじ入りの海鮮巻と旬のにぎり寿司1380円、を食べましたが
この海鮮巻の酢飯もぎゅっと握り過ぎているのか?ご飯の炊き方なのか?
ご飯粒が潰れていたのですが鯵が新鮮でとても美味しかったのでまぁいいか〜と。

何度か食べた巻き寿司の酢飯が潰れてあまり美味しくなかったので12日にコストコ札幌倉庫店で
見つけた普通の助六寿司はどうだろう?と思いながらも急いでいたのでカートイン、
そして帰宅してから食べてみたら〜

今回はこのとおり、ご飯粒がはっきりわかるように潰れていなくて美味しかったです!
美味しくなった助六寿司


我が家でこの普通の助六寿司をコストコ札幌倉庫店で買って食べたのは初めてでしたが
ごぼうが入っていてこれがシャキシャキした食感で美味しい〜!

具も大きくて味付けもそれ程濃くなくて大きな巻き寿司でお得で美味しかったです!

ただ、巻き寿司の酢飯は粒がぷりぷりして良かったですが稲荷寿司の中の酢飯が
ご飯粒が潰れてベタっとして半分食べたら稲荷寿司から固まって出てきたり・・・

でも巻き寿司の酢飯が改善されて美味しくなったので今後は稲荷寿司も改善されるかもしれないし
コストコのお寿司は元々お得なので更に酢飯が美味しくなってよかった〜!

酢飯が美味しくなったのと助六寿司のごぼうが美味しいので今後はもっと買う機会が増えそうです。
でも週末は助六寿司はお昼頃で殆ど在庫が無くなるくらい人気なので買いたい場合は早目に〜ですね。


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、デリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック