2016年03月29日

30日〜31日の2日間限定お買い得と新商品情報と混ぜるだけ、チャーハン風ウマウマおにぎり




春がきたはずなのに今日もちょっと薄ら寒いですが、早く洗濯物を外に干したいです〜

そして今週も明日からの30日〜31日の2日間限定お買い得と新商品情報メルマガが届きました。
詳細は画像付きの方がわかりやすいと思うのでこちらから見れます。
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/160329/kpfu29/pc_index.html

今回は食品のお買い得がラディッシュ500g298円だけでやや寂しい内容となっていますが
新商品の国産かんきつスムージーが美味しそう!もっと暖かくなったらぜひ飲みたいです!


そして今日はまたお昼に作って食べてみたら〜これ、美味しい!となった

コストコ材料で簡単!混ぜるだけ、チャーハン風ウマウマおにぎり、お弁当にもお花見にもぴったり!
混ぜるだけ、チャーハン風ウマウマおにぎり



チャーハンおにぎりが食べたくなっても作って握るのが面倒だったりしますが混ぜるだけでできるとは〜


我が家ではサッカー観戦等に出かける時に時間があるとたまに夫が中華鍋をガランゴロンいわせて
チャーハンを作ってからラップでおにぎりを作ることがありますがパラパラなのでとっても握り辛いわけです。

それもあるし、最近はあまり作らなくなったけどたまにはお昼にチャーハンおにぎりもいいな〜
今週はおにぎりの具を買い忘れたのでとにかく中に具を入れなくてもできるおにぎり無いかな?

と探してみたらまたとっても簡単で美味しそうなレシピ発見!

今回はご家族に好評なつくれぽが多いこちらのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon チャーハン風♪旨ぅまおにぎり♪混ぜるだけ by キャシーキャサリン

材料はご飯(今回はコストコのあきたこまち130g)、卵1個、シャウエッセン1本、
それにユウキ顆粒ガラスープ小さじ1/2、と塩少々だけです。

シャウエッセンは食べやすいように小さく乱切りにします。

卵1個を溶きほぐして塩少々を入れて混ぜてからフライパンに油を熱して炒り卵を作ります。
半熟気味に作るのでフライパンに流し込んだらもう火から離して余熱でグルグル作ります。

ボウル等に温かいご飯を入れてその横に作った炒り卵を置きます。

炒り卵を作ったフライパンで乱切りにしておいたシャウエッセンを素早く炒めます。

ボウルに炒めたシャウエッセンとユウキ顆粒ガラスープ小さじ1/2と塩少々を入れて
ご飯、炒り卵と一緒によく混ぜます。

それをお好きな形にラップ等で握ると完成です。

今回は焼きおにぎり用三角型に詰めてギュッとひと押しして三角形おにぎりにしました。

レシピの材料はベーコンとなっていますが我が家では切らしていたので
先日コストコで購入したシャウエッセンにしてみましたが風味が美味しいです。

ベーコンが無かったらウインナーやハム、チャーハンに入れそうなものなら何でもOK!

味付けが顆粒ガラスープと塩少々ですがベーコンやウインナー、ハムの塩気があるので
濃すぎず、ちょうどいい味付けで卵とぴったり、本当にチャーハンになります。

これから行楽シーズンですので、おにぎりを持って出かけることも多いと思いますが
混ぜるだけで簡単に出来るチャーハン味のおにぎりはご家族にも喜ばれそう〜ぜひお試しあれ〜


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック