2016年04月04日

コストコのお買い得、日清4種バラエティ袋麺




今日は最初雲っていたけど晴れ予報だったので庭のデッキに今年初、洗濯物を干しました。
全部はまだ乾かないかな〜と思っていたら午後3時半にはデニム2着以外は全部乾きました!
デニムももうちょっとで全部乾く感じ〜

まだ4月4日なのに外に洗濯物が干せて、それがほぼ乾くって小さな幸せってやつですね。(笑)
黒いワン友仲間のインスタを見ると早く支笏湖にBBQへ行きたい希望も出ています。
このまま順調に暖かくて春になればGWは炭火でミスジを焼いて食べれるかも!ワクワク〜


そして今日は土曜日にミスジと一緒に購入したとってもお買い得の〜

日清4種バラエティ袋麺1238円から280円OFFで958円、のご紹介です。
2016_4_2に買ったもの5


昨日、スーパーで価格調査したら今回はスーパーの半額以下の値段でした!コストコすげぇ〜!


昨日は日曜特売もあったのでスーパーに行って、そういえば〜と袋めん売り場に行ってみたわけですが

その前に日清4種バラエティ袋麺の内容ですが、全部5食入で
チキンラーメン、出前一丁、ラ王味噌、ラ王醤油、の4種類が入っています。
日清4種バラエティ袋麺1


ここでちょっと札幌あるあるな話題を〜

札幌というか北海道は昔からマルちゃんでお馴染みの東洋水産のインスタントラーメンが主流で

例えばこのマルちゃん、ダブルラーメンは道外に住んでみてわかりましたが
北海道にしか売っていない東洋水産の限定品なんです。幼少時から大好きでした。


道内でしか放映していない?タカアンドトシのCMでお馴染みの「焼きそば弁当」も同じく限定品です。


なので、我が家がよく行くスーパーも東洋水産の袋麺が主流で昨日よく見たら、
日清のチキンラーメン、ラ王味噌、ラ王醤油、は並んでましたが出前一丁が売ってなかったんです!

明星のチャルメラも我が家の行くスーパーには売ってなくて先日、イ○ンで見つけましたが
そういえば出前一丁もあまり見かけないわ〜と思っていたのが昨日、販売していないことに気付きました。

そしてもっとびっくりしたのが日清のチキンラーメン、ラ王味噌、ラ王醤油、の値段が5食入1袋が484円!
コストコで購入したのが1袋239.5円、スーパーでたまに特売は有りますが昨日は2倍以上の値段で、これはびっくりです。

我が家はというか、私はインスタントラーメンはあまり食べませんが夫が好きだし、
私もお昼に何も作りたくない時とかにチキンラーメンが食べたくなることもあるし、
今回は出前一丁が首都圏在住時はよく見かけたので何だかすごく懐かしく感じました。

それでも賞味期限があるので昨日は早速、お昼に
ラ王味噌にもやし、ピリ辛ひき肉、九条ねぎ、半熟卵を添えて食べたらやっぱりラ王は美味しかった〜!
日清4種バラエティ袋麺2


いくら北海道といっても熱いラーメンを食べる気になるのは6月頃までだと思うので
これから休日等に少しずつ食べるのが楽しみです!

今年のGWは我が家は暦通りの休日だし、家の片付けを計画しているので
買い物に行かなくても日清4種バラエティ袋麺があればあとは野菜と卵で美味しくなるので
コストコでお得に購入できてよかったです。


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック