2016年04月17日

今週のコストコ会員限定メルマガ、お買い得情報とアボカド活用法、和風サラダと天ぷら




今週も明日からのコストコ会員限定メルマガ、お買い得情報が届きました。
今回は18日〜19日の2日間限定お買い得品と18日〜24日までの1週間分のお買い得品情報です。

画像付きメルマガの詳細はこちら
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/160417/hbp17m/pc_index.html

今週は
コストコの新鮮なアイテムがいろいろとお買い得です!
となっています。

京都府産九条ねぎ500g特別価格298円、今週で使いきるかも?と思っていたので嬉しい〜

やわらか焼きいか1s200円OFFで1480円、GWも近いので買っておくとビールのお供にいいかも?

KSウェットクリーナーシート340円OFFで1118円、よく使う方は買い置きするチャンスですね。


そして今日は、昨日ストアクーポンでお買い得だったコストコのアボカドの活用法、

アボカドの和風サラダ、アボカドってどちらかというと和風の方が合うかも!
アボカド活用法、和風サラダ



我が家ではアボカドをわさび醤油で食べることにすっかり飽きたのでレシピ研究中で今回は2つご紹介!


コストコの大きなメキシコ産アボカドが昨日は5玉で598円、1個が約120円です。
我が家ではお買い得の時は必ずといっていいほど購入しますが
室温に置いて、すぐ柔らかくなる時とならない時があります。

実は昨日、購入したアボカドはかなり硬いものばかりですぐにサラダ等、生で食べるのが無理、

そんな硬いアボカドを天ぷらにしたい!と夫が言い出して、昨夜は夫作の
アボカドの天ぷら、になったのですがこれが〜めちゃくちゃ美味しかったです!

他に気を取られて画像撮り忘れましたが(すみません)作り方は簡単です。
アボカドを縦半分にカットしてクルッと回してから種を取り除いて輪切りにします。

それを天ぷら粉等を付けて普通に天ぷらとして揚げるだけ〜!
揚がったアボカドはピンクソルトを付けながら食べると激ウマですよ〜まだ硬いアボカドは天ぷらで!


そしてもう少し柔らかくなったら食べたいレシピが和風サラダ

今回は2通りの味付けがお好みによって選べるこちらのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon アボカドJAPAN by まつ純

サラダですから材料もアボカドと焼き海苔くらいで作り方も簡単です。

今回はアボカド1個、味付けはすりおろしにんにくを選んだのでにんにく少々、
それに焼き海苔だけです。

調味料の醤油大さじ1/2、お酢(食酢)小さじ1、ごま油大さじ1/2、すりおろしにんにくを
よく混ぜ合わせます。

アボカドは縦半分にカットして種を除いて皮を剥き、食べやすい大きさに切ります。

混ぜ合わせておいた調味料にアボカドを和えて器に盛り付けてもみ海苔をまぶすと完成です。

醤油とごま油とにんにくの風味にお酢でさっぱりした味付けが
濃厚なアボカドと絶妙に合ってとっても美味しいです!

以前ご紹介したアボカドの薬味ぽん酢漬け、もかなり〜美味しいのでアボカドを購入すると
必ず一度は作りますが、濃厚なアボカドはぽん酢やお酢、それにごま油、にんにく、
しょうが、ねぎ、等の薬味を足すような和風な味付けが1番合うのかも〜!

ビールだけでなく、和風ですからご飯のおかずにもなるヘルシーな味付けの
アボカドレシピ、お試しあれ〜


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック