2016年04月21日

今週のウィークエンド割引情報!とコストコの大玉アボカドでアボカドまぐろユッケ




本日、札幌は最高気温が20度を超えました!昼間は私、素足でした。
いつもよりもエアロバイクで汗だくになって暑くてそのまま裸足で寒くな〜い、嬉しい〜

そんな陽気の中、今週も明日からのウィークエンド割引情報!が届きました。

詳細は画像付きの方がわかりやすいと思うのでこちらからどうぞ〜
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/160421/ws21ap/pc_index.html

先週は3商品だけの寂しい内容でしたが今週はなかなか盛り沢山です。

李錦記 オイスターソース750gが260円OFFで688円、我が家のオイスターソースが
残り半分以下になったのでこれは買っておいた方がいいかな?


そして今日は最近、お買い得が続いたコストコの大きなアボカドと今週のお買い得九条ねぎ
今日届いたウィークエンド割引情報でお買い得のオイスターソースを使ったレシピをご紹介します。

アボカドまぐろユッケ、作ってみたらびっくりな美味しさでした!
アボカドまぐろユッケ



濃厚なアボカドにはさっぱりしたマグロ赤身に醤油やオイスターソースがぴったり〜!


16日に購入したコストコのアボカドですが、17日の時点では全部キレイなグリーンで
まだ硬いものばかりだったので天ぷらで食べましたが

夕方はまだ寒くて暖房が必要でリビングの室温が上昇するせいもあるのか?
常温に置いていたら2日後の19日には色が黒ずんできてちょうどいい柔らかさになったので
先ずは1番お気に入りの薬味ぽん酢漬けにして食べたら激ウマでした。

でも他のアボカドも柔らかくなったのでどんどん使わないと〜となり、
昨夜はそういえば特売で購入しておいたキハダマグロも冷凍庫にあるけどさてどうしよう?

そこでアボカドでレシピを探してみたらマグロとコラボした美味しそうなの発見!

今回はつくれぽ1400件超、まぐろユッケ人気検索1位のこちらのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon まぐろアボカドユッケ☆ by *usako*

材料はアボカド1玉、まぐろ(安い赤身部分)1さく、九条ねぎ好きなだけ、
あとは合わせておく調味料です。

作り方はもちろん簡単でカットして混ぜるだけで美味しいメインが出来上がります。

ボウルに醤油大さじ1、ごま油大さじ1、李錦記オイスターソース小さじ1、
豆板醤小さじ1/2、砂糖小さじ1/2、おろしにんにく小さじ1/2、を入れて混ぜます。

アボカドはスルッと皮をむいて種を取り除いて2cm位の大きさに切ります。
マグロは食べやすい方がいいかな?ということで今回は刺身用と同じ切り方にしました。

合わせておいた調味料にアボカドとマグロを入れてよく混ぜ合わせて
味がなじめば完成です。

器に盛り付けて上から九条ねぎをちらしました。

合わせ調味料を味見した時点でこれすごく美味しいかも!と思いましたが
夫は「これすごいね!全部がぴったりで美味しい!」と絶賛です。

醤油、ごま油、オイスターソースに豆板醤の目立ち過ぎない辛さがピリッと効いて
にんにくと九条ねぎの風味がこの味にぴったり合って激ウマです!

注意点はアボカドは崩れそうなくらい柔らかくなったものを使った方が美味しいと思います。
その方が濃厚なので生のまぐろと合います。
購入時は硬くても常温におけば2〜3日でちょうどいい柔らかさになります。

つくれぽの中にまぐろが無くてサーモンで作った方もわりといたので勿体ない気はしますが
まぐろの代わりにコストコのアトランティックサーモンでもいいかも?

ビールやハイボールにもぴったりですが丼にして食べている方も多いので
ご飯にも合いそうです。簡単ですから今からでも、お試しあれ〜


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック