2016年04月25日

コストコの李錦記オイスターソースお徳用びん、活用法




札幌は本日、桜開花宣言が出ました!わりと早いのかな?と思ったのに去年より遅いそうです。
今年は雪解けは遅くないですが4月に入ってから寒さが続きましたから、でも4月中に咲きました〜

私はソメイヨシノが好きでソメイヨシノだけ咲く場所があるのですが今週末までは散らないで〜
桜が咲いた!となると一気に春めいてGWに突入ですし、ちょっとワクワク〜
でも我が家のGWは遠出する予定が無く、あくまで断捨離、もう昨日から捨てるものが多いっす・・・


そして今日は23日にコストコでお買い得価格で購入した
李錦記オイスターソースお徳用びん、の活用法を色々ご紹介します。
リキンキオイスターソース


最近、オイマヨというレシピも多く、サラダにすると美味しいし他にも色々とまとめました。


我が家では夫が料理好きで特に中華や揚げものをよく作ってくれるので
オイスターソースは欠かしたことが無く、コストコ札幌倉庫店開店からずーっと購入しています。

数年前までは中華系のギョーザ、炒飯、シューマイ、炒め物等に使うことが多かったですが
今ではオイスターソースを隠し味にしたり、他の調味料と合わせてコク、旨味やまろやかさを出したり、

特に最近はオイマヨ、というフレーズの入ったレシピが多くてしかも美味しいです!

こちらはオイマヨ大根サラダ、マヨネーズにオイスターソースとすりごまでかなり美味です!
オイマヨ大根サラダ


今回はつくれぽ3000件超のこちらの人気オイマヨレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon 簡単でおいしい!オイマヨ♪大根サラダ by 舞衣ママ

材料は大根1/3本位、すりごま大さじ2位、オイスターソース大さじ1、マヨネーズ大さじ3、だけです。

作り方はサラダですからもちろん簡単です。
大根を千切りにします。ごまはすっておきます。
ボウルにオイスターソース、マヨネーズ、すりごまを入れて混ぜてから大根を入れて和えると完成です。

オイスターソースとマヨネーズがとても合ってすりごまの風味でめちゃくちゃ美味しいです!

ただ、そろそろ大根の値段が上がってきているのでレシピやつくれぽにキャベツも合うとなってるし、
春キャベツが旬の時期ですからキャベツで作ってみたくなりました〜今日作ってしまいそう・・・


その他にも李錦記オイスターソースを使って今までご紹介したレシピのおさらいです。

簡単!手抜きで天津飯
本当に簡単なのに美味しくて何度もリピしています。
「ノンストップ」でも紹介されたつくれぽ5000件近い人気レシピです。

豚バラに、甘酢ネギ胡麻だれ
こちらも「ノンストップ」で紹介されて美味しいのでコストコの豚小間切れでリピしています。
やはりつくれぽ4000件超の人気レシピでこちらもオイスターソースとごまが合います。

豚肉の旨ピリ辛ダレ
こちらのレシピは醤油よりもオイスターソースを多く使うレシピで
オイスターソース、お酢、豆板醤が絡み合ってとっても美味しい健康レシピです。

この他にもオイスターソースを隠し味的に使ってコクや旨味を出すレシピも沢山あります。
コストコのお徳用びんならどんどん使えますのでお試しあれ〜


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、調味料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック