2016年05月12日

今週のウィークエンド割引情報!とコストコの沖縄生もずく活用法




明日は晴れて23度位になるというのでバスタオル類の洗濯、布団干し等を全部明日にしよう!
と思っていた木曜日、今週も明日からのウィークエンド割引情報!が届きました。

詳細は画像付きの方がわかりやすいと思うのでこちらからどうぞ〜
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/160512/w12isf/pc_index.html

今週はGW明けのせいでしょうか?お買い得が4品だけと少し寂しい内容です・・・

お買い得品は寂しいですが、明日から15日までイスラエルフェア開催!

イスラエル大使館(経済部・輸出協会)ご協賛のもと、イスラエル フェアを全倉庫店で開催いたします。
期間中は、イスラエルの食材を使ったクスクスサラダ (※) やタヒニなどのローカル食品、
祭典に欠かせない伝統的なクラッカー、そして最近注目のワインなど、直輸入した食材を一同にご賞味いただけます。
この機会にぜひお試しください。(※富谷倉庫店以外で実施)


となっていて、楽しみです!特に
WISSOTZKY TEA ナナミントハーブティー3種x16ティーバッグGREEN, SPICED, GINGER & LEMON¥1,798
既に2回試飲していますが、このハーブティー美味しくてホッとします。ちょっとお高いので迷い中ですが。

他にも色々あって今週末はイスラエルフェアが終了する前に到着したいですが、どうなる?


そして今日はコストコの季節限定人気商品、沖縄生もずく活用法です。

4月9日に沖縄生もずく(100g85円)731円、で購入して嬉しくて2〜3日続けて食べました〜
沖縄生もずく


大体は生で食べますが今日は他の活用法で食べたら美味しかったレポです。


毎年、3月中旬頃から販売する沖縄生もずく、はコストコの季節の風物詩的な商品で
ヘルシーで低カロリーで美味しくて、スーパーよりもお得で量が多いので人気があります。

食べ方は海水の塩分を含んでいるので何度か水洗いして少し水に浸けて海水の臭いが
無くなったらよく水気をきって、ぽん酢等をかけたり生姜等と一緒に混ぜて食べます。

ビールのお供にぴったりで低カロリーなので我が家ではえだ豆と一緒に前菜的に
食べることが多いですが、たまには違う食べ方で〜

試食スタッフさんがオススメしていた天ぷらにしてみたら〜

油切りバットのままで失礼しますが、これ、すんごく美味しいです!
沖縄生もずくの天ぷら



実は我が家では天ぷらは夫が揚げることに決まっていますが(得意分野なので)
あまり粉を付けすぎずにカラっと揚げてピンクソルトを付けて食べると激ウマです!

ほんのりと海の香りがして、生とはまた違った食感ですが
ぷつぷつしていて予想以上に美味しくてびっくり!

我が家では沖縄生もずくを買って少し食べたらあとは小分けにして冷凍しますが
何しろ夫の大好物で一度にかなりの量を食べるので冷凍しても1ヶ月も持ちません。

4月に購入した分はもうとっくに無くなったのでまた食べたくなってきました〜
季節限定商品だし、生ももちろん食べたいけど天ぷらの味が忘れられないので
見た目は黒い天ぷらですがまだ硬いアボカドと一緒に天ぷらにすると〜

コストコの黒とグリーンのちょっと珍しいけど美味しい天ぷらの出来上がり!オススメです。


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、魚介類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック