2016年05月15日

今週のコストコ会員限定メルマガ、お買い得情報とアップルタルトは温めるべし




今週も明日からのコストコ会員限定メルマガ、お買い得情報が届きました。
今回は2日間限定お買い得情報は無くて16日〜22日までの1週間分のお買い得情報です。

画像付きメルマガの詳細はこちら
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/160515/unl15v/pc_index.html

今週は
コストコの定番人気アイテム、シーフードやソーセージ、ワインがお買い得です!
ユニリーバ フェアも開催いたしますので、この機会にぜひお越しください。


となっていて、GWも終わっていつも通う会員さん向けの定番商品のお買い得です。

天然紅鮭定塩切身・甘口特別価格100g148円、は確かにお買い得ですが紅鮭も銀鮭もまだあるし。。。

ジョンソンビルベダーウィズチェダー150円OFF、は定番の人気アイテムですので欲しい方も多そう。


そして昨日、300円OFFとお安くなっていたので購入したアップルタルトを食べてみた話〜
アップルタルト1


甘いものを日常的に食べない(酒類は飲みますが)我が家はコストコのケーキ、タルト類購入は初でした〜


我が家のコストコ歴はもうすぐ8年半になりますがチョコやお菓子類は購入しても
ケーキ、タルト類だけは量も多くてその量分甘くてとても食べきれないので購入歴無しでした。

試食はしますが試食って、ほんの少しだから食べてみたい、食べれる、感じで
辛党の我が家には丸ごと1個は食べれないので必要が無く、つまみの方がいいわ〜な感じ。

それでも試食した中でアップルタルトはそれ程甘すぎず、酸味があって爽やかで
しかも薄くて大量という感じではないので食べやすいかも?と思っていました。

でも薄い分、998円は高いかな?と思っていたところで698円だったので購入です。

昨日はいくら甘いものが食べたいといっても1枚がわりと大きいので1/8にカットしました。

アップルの焦げ目がとても美味しそうで薄いし、1/8枚なら食べれそう〜
アップルタルト2


コストコ札幌倉庫店から持ち帰って冷蔵庫に入れずにそのまま食べたので
冷たすぎず、ちょうどいい感じで、りんごの酸味で甘さ控えめなのでこれなら〜と
食べ進んでいきましたが途中で重い感じになり、1/8枚をやっと食べた感じでした。。。

そして今日は、温めると美味しいらしいのでオーブントースター1300Wで約3分半、焼いてみたら、

昨日はしなかったアップルタルトの香りが立ってきて、温めたせいなのか?
酸味が少し薄れて、でも甘さもちょうどよく、焼いたことで中の粉が軽くなったのか?
重く感じず、タルト部分もサクサクになって、

我が家では温めた方が美味しい〜!という印象です。

何といっても甘すぎないのがイイです!これは買ってよかった〜!

またお買い得になったら欲しいかも!お買い得でゲットすると尚更、美味しいんです。(笑)


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、菓子類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック