2016年05月18日

コストコのさくりどりもも肉でお子様にもおとなにも大人気!鶏めし




お昼のTV「バイキング」で電力自由化で乗り換えた人を紹介していましたが
我が家は迷ってる最中なのでとても気になりました。とにかく早く電力会社を替えたい!
それで2つのサイトで料金を調べてみたら結果が違うのでまたわからなくなり、焦る〜

とにかく今のままではどんどん余計に電気料金がかかるので周辺から調査してみようかな〜
札幌はこれからが1番電気を使わない時期になるので今のうちに替えたいのですが・・・


今日から2日間限定のお買い得品、さくらどりもも肉を購入する方が多いと思って
昨日は我が家でリピしているレシピをご紹介しましたが、今日すごく美味しいのをまた見つけました!

コストコのさくらどりもも肉で尋常じゃない美味しさ!の簡単!鶏めし、これびっくりです〜
鶏めし



ご飯が余っていたのでチャーハン系を探したらすごいの見つけました〜!


昨日はカレー、煮物、レンチンだけで簡単、クラシコトマトソース煮、と
偏らないような作り方、味付け、でおかず的なものを紹介しましたが

我が家でも土曜日にさくらどりもも肉をお買い得で購入して殆ど冷凍しましたが
2枚だけ冷蔵庫のチルド室に残していたのでこのままで何か作りたい、

でも簡単に美味しくできる今度はご飯ものが無いかな?と探したら見っけ!

つくれぽ450件以上、鶏めしの人気検索1位のこちらの人気レシピを参考にさせていただきました。
Cpicon 残りご飯で、鶏めし! by masamiママ

つくれぽに尋常じゃない美味しさ!とあるように本当にそのとおり激ウマです!

材料は冷凍や残りご飯を今日は1人分なので130g位、と鶏もも肉100g、焼き海苔、と
あとは調味料だけです。

作り方は尋常じゃない美味しさのわりに簡単です。(笑)

ご飯を温めながら鶏もも肉100gを細かめにカットしてお酒小さじ1/2をかけて揉みこみます。

今日は1人分なので調味料は全部1/3の量に減らしました。
醤油大さじ1、酒大さじ1、砂糖小さじ2、を混ぜ合わせます。

フライパンにグルメラヴァーズエクストラバージンオリーブオイルクッキングスプレーをシャーっとかけてから
火を点けて鶏もも肉をこんがりするくらいまで炒めます。

そこに合わせておいた調味料をよく混ぜてから入れて鶏肉に絡めながら炒めます。

温めておいたご飯を入れてご飯に調味料が馴染むように炒め合わせます。

それを器に盛り付けてから刻み海苔をトッピングすると完成です。

味見をした時からこれ、美味しい!本当に鶏めしだわ〜とびっくりしましたが
刻み海苔をかけて食べると更に美味しいです!

鶏肉もご飯も炒めるのでチャーハンになるかと思いましたが違いました!正に鶏めし。

残ったらお弁当やおにぎりにオススメ、とレシピに書いてあるように
運動会や行楽、それに食べざかりの体育会系のお子さま用おにぎりにぴったりです。
鶏肉は筋肉の疲労回復に適しているのでいいと思います。

つくれぽを読んでも絶賛のおことばばかりで特にお子さまやご家族全員に好評です。

わざわざ炊き込みご飯にしなくても冷凍ごはんや残りごはんがあれば今すぐできる、
私もとても気に入ったのでさくらどりもも肉でまたリピしたい1品、お試しあれ〜


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、さくらどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック