2016年06月01日

コストコの薬用リステリントータルケアの使い心地




6月になったとたんにお天気も悪く、段々と涼しいというより寒くなっています。
これがリラ冷えというものでしょうか?毎日の服装に困る今日この頃です・・・


今日は28日に夫の希望でストアクーポンになっていたのを購入した〜

薬用リステリントータルケア3本1998円からストアクーポン150円OFFで1848円、を使ってみたレポです。
薬用リステリントータルケア1



このタイプのケア製品は使い心地が良いと悪いにはっきりわかれそう〜


私は4月に歯痛になり、歯科へ行ってみたら虫歯1本が見つかり、歯の噛みしめすぎでの
歯周病予防等で通院しているので冷たい水で歯をすすいでも全くしみません。

が、夫は数年前から冷たい水ですすぐと歯がしみるのでぬるま湯ですすいでいました。
でも歯科で聞いた話では歯をすすいでしみるようなら歯周病のおそれがあるので
早めに治療をした方がいいということを夫に言いましたが何しろ歯科へ行く時間が有りません・・・

そんな感じでいたら、たまたま先月、某所の洗面所にリステリンではないケア製品が置いてあったので
試しに夫が使ってみたら口の中がスッキリして歯周病予防にもなりそうだからと
スーパーで値段を見たらかなり高かったのでコストコで少しずつ探していたら〜

たまたまストアクーポンで1本616円とお買い得になっているリステリントータルケアを見つけて購入しました。
薬用リステリントータルケア2


実はすぐそばにKSのマウスリンスとかいう商品がリステリンよりお安い値段であったのですが
あまりにも安いし、口の中に入れるものなのでやや不安だったので今回はリステリンにしました。

パッケージに6つの効果が記載されています。
薬用リステリントータルケア4


歯周病予防とは記載されていませんがこれだけ予防できるなら歯周病予防にもなる?
何もしないよりはいいかも?ということで使い始めました。

使い方はキャップ半分、約20mlを口に含み、よくすすいでから吐き出してそのままブラッシングです。
薬用リステリントータルケア3


このリステリントータルケアは液体歯磨、になるのですすいでからブラッシングとなります。
詳細はこちらのリステリンのサイトを見るとわかりやすいです。

早速、夫が使ってみたらなかなかいいということなので私も使ってみましたが
やはり刺激は強いです。それと味が歯みがきのような感じなのかな?と思ったら違いました。

何ていうか、プラスチックのような化学的な味に感じて(プラスチックは食べたことないですが)
すすいでブラッシングして3回位またすすぎましたがまだ残る感じ、
ですが、少し時間が経ってくると口の中がスッキリしてきました!

これはびっくり!かなりスッキリとした爽快感があります。

正直、口に含んだ時にダメかも・・・と思いましたが、
予想以上に口の中がスッキリするので使ってみることにしました。

口の中がスッキリしたい、歯肉炎等が気になる、予防したい、そんな方には
コストコのリステリンはお安く買えるのでいいと思いました。


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、日曜雑貨系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック