2016年06月02日

今週のウィークエンド割引情報!とコストコ商品で今が旬のアスパラを美味しく食べる




先週のウィークエンド割引情報!が届いた日は暑いということばを使っていたのに
今日は信じられないくらい寒いです!さすがに暖房はつけたくないのでヒートテック着用してます。

そんな妙に寒い木曜日、今週も明日からのウィークエンド割引情報!が届きました。

詳細は画像付きの方がわかりやすいと思うのでこちらからどうぞ〜
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/160602/ju02ne/pc_index.html

これを見たとたん、びっくり!偶然、昨日このブログで紹介した〜
薬用リステリントータルケアがある!しかも150円OFF、エェー!安くなってる〜
と思ったら、私も150円OFFで購入していたんだった・・・

昨日の薬用リステリントータルケア記事はこちら→http://costco-suki.seesaa.net/article/438510349.html
たまたまアップしたものが割引になったのでお役に立てれば幸いです。

フリトレーバラエティパック200円OFFで割引後価格880円、
こちらは久々の割引のような気がしますが食べたいかも!

KSマイクロファイバータオル350円OFF割引後価格1618円、
色んなところに使いやすいそうで人気商品ですね。


そして今年も我が家の黒い愛犬のワン友だったルスツの黒い犬仲間からアスパラが届きました。

ルスツのそのアスパラはとても美味しくて連日アスパラ尽くしで色々作って食べていますが
今しか食べられない北海道のアスパラにコストコの食材や調味料を使ったレシピをご紹介します。

ホワイト&グリーンのアスパラのオリーブオイル焼き、超簡単なのに激ウマですよ〜!
アスパラのオリーブオイル焼き



カフェやダイニング居酒屋あるいは創作料理のお店で出て来そうな小洒落た雰囲気あるかも!


インスタで知り合った関東、関西方面の方々はやはりホワイトアスパラは見かけないそうで、
でもこの画像を見て美味しそう!さすが北海道〜!などのおことばをいただきました。

実は我が家ではルスツのアスパラが届く前に激安八百屋さんで道産ホワイトアスパラが
安かったので購入して食べてみたらホワイト独特の苦みがありました。

が、今回ルスツから届いたホワイトアスパラは一度も茹でずに焼くだけで食べてるのに
全く苦みが無くてグリーンよりも甘くて美味しい!さすが洞爺湖サミットで使われた食材です。

せっかくだからホワイトとグリーン両方使えて簡単で美味しそうなレシピを探しだしました!

つくれぽ400件超のアスパラで人気のこちらのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon ♪アスパラのオリーブオイル焼き♪ by キキママ♪

本当にこんなに簡単なのにこんなに美味しくできるものなのか〜!というレシピです。

材料はアスパラ(基本的にグリーンですがホワイトでも美味しいです)8本位、
エクストラバージンオリーブオイル(今回はカリフォルニア オリオヌーボー エクストラバージンオリーブオイル)
クレイジーソルト、パルメザンチーズ(今回はメッサーナパルメザンチーズ)、だけです。

アスパラはさっと洗って下の部分、1〜2cm位をカットします。特に皮をむいたりしていません。
1本を3つくらいにカットしておきます。

フライパンにエクストラバージンオリーブオイルを少し多めに入れてから
今回は太いホワイトのアスパラを入れて火をつけて弱火〜中火くらいで少し焼きます。

少し火が通ったら残りのアスパラを全部入れて転がしながら柔らかくなるまで焼きます。

柔らかくなったらクレイジーソルトをお好みの塩加減にふりかけます。

器に盛り付けたらメッサーナパルメザンチーズを好きなだけかけると完成です。

今回はかなり太いホワイトアスパラを使ったのでちゃんと食べやすく火がとおるかしら?
と思いましたが、よーく焼いたし、ルスツのアスパラは筋が無く、ザクっと噛みきれました〜!

エクストラバージンオリーブオイルで焼くとオイルの風味とアスパラの甘みのバランスがよくて
少しハーブ風味のクレイジーソルトとパルメザンチーズも絶妙に合ってものすごく美味しいです!

我が家ではこの食べ方がすごく気に入っていて、
今年のアスパラシーズン開始からもう既に2回食べてます。

北海道は手の込んだ料理がどうも、と言われがちですがこんなに美味しい食材があるのですから
その食材の味を引き出せる食べ方が1番美味しいと思わせる1品です。

そして今回のレシピは全部コストコ商品で作っています。
今が旬で今しか食べられない北海道のアスパラを1番美味しい食べ方で、お試しあれ〜


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック