2016年06月06日

コストコの新しくなったエシャロット入り、エスカルゴガーリックバター




エスカルゴガーリックバターを食べたのは確か20年位前にどこかのレストランでした。
ジュウジュウ焼けたガーリックバターの美味しそうな香りが先にきて食べたら本当に美味しかったです!

コストコ札幌倉庫店がオープンして何年か経った時に冷凍のエスカルゴガーリックバターを
見つけて食べてみたら、やはりお店のとはちょっと違う感じでしたが
それでも家でオーブンで焼くだけで食べれるのが嬉しくて何度か購入しましたが
円安になり、値段が上がってからは全く購入していなかったんです。

その後しばらくエスカルゴガーリックバターを見かけなくなったのですが
去年、久々に冷凍エビの近くでパッケージが変わり、箱入りになって
箱の写真が美味しそうだったエスカルゴガーリックバターがずーっと気になっていました。

自分の誕生日の時は食べたいかも!と思っていたら、先日パピヨン・ブリュットがお買い得で
購入できたので、一緒に食べるのは絶対エスカルゴガーリックバターだわ〜!となったわけで、

今日はエスカルゴガーリックバター24個入1198円、を食べたレポです。
2016_6_4に買ったもの1


去年見つけた時は1200円超えていたような気がしましたが円高で値下がりしたかも?


このエスカルゴガーリックバター24個入ですが12個ずつ2セットで
パッケージから出すとアルミケースに入っているのは以前と同じです。
エスカルゴガーリックバター1


パッケージ裏に詳細があって、原材料名に以前は無かった?エシャロットが加わっています。
食べ方はオーブン180度に予熱してから12〜15分加熱となっています。
エスカルゴガーリックバター3


表示どおり、オーブン180度で予熱してから15分加熱したものです。
ガーリックバター部分がジュウジュウになって香りがたまりません。
エスカルゴガーリックバター2


熱々ですがお皿に乗せて竹串で中身をスルッと出して食べたら美味しい!
エスカルゴのちょうどいい歯応えとガーリックバターがとっても合うんです。

数年前に箱無しだった時のコストコのエスカルゴガーリックバターより美味しく感じました。
それで箱の裏をみたらエシャロット入りだったので更に風味が増したのかも?

エスカルゴをスルッと食べるとガーリックバターソースが少し残ってそれがまた美味!
わ〜、コストコでバゲットも買えばよかった〜と大後悔したほどバゲットと合いそう〜

バゲットは無かったけど残ったガーリックバターソースが美味しくて飲み干しました。(笑)

それにこのエスカルゴガーリックバターは予想どおりパピヨン・ブリュットにもぴったり!

シュリンプチリラップが土曜日は売り切れだったから一緒に食べれなかったですが
エスカルゴガーリックバターが美味しかったので大満足でした。

あと1セットあるので次こそ必ずバゲットを用意してから食べますとも〜
1セットが599円でエスカルゴガーリックバターが食べれるなんてやっぱりコストコいいわ〜


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、冷凍食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック