2016年06月08日

コストコのデリカ新商品、シュリンプチリラップ、札幌倉庫店の巻




確か5月28日にコストコ札幌倉庫店に行った時にデリカを見たら
メキシカンサラダラップと入れ替ってグリーンのトルティアに包まれた
エビと野菜がたっぷりのシュリンプチリラップを発見しました。

我が家ではビールにぴったりの辛いメキシカンサラダラップが大好きで
4〜5年前から購入していましたが去年?100円値上がりしたことがとてもショックでした。

何年も798円で購入して食べていたのですごく値上がりしたように感じて
以前よりも購入意欲が減りましたが祝い事(誕生日等)には必ず購入していて
6月は私の誕生日だから必ず買おう!と思っていたらシュリンプチリラップに〜

それでもエビが大好きな我が家はこれはこれで美味しそうだから必ず買おう!
と4日の午後3時過ぎに行ったら何故か?その日に限って激混みで売り切れ・・・

諦めきれずに晴天だった5日に再挑戦してやっと購入しました。

シュリンプチリラップ899円、これめちゃくちゃ美味しいです!そして中身たっぷり!
2016_6_5に買ったもの


メキシカンサラダラップは5本入でしたがこちらは4本でスイートチリソース付です。


パッケージの蓋を開けるとこんな感じで赤キャベツ、にんじんの野菜ミックスとロメインレタスに
蒸しえびがたっぷり包まれていて見てるだけでテンションアップ〜!
シュリンプチリラップ1



色々なところで評価や画像を見ると具の量が少ない、巻がゆるくて隙間があって食べ辛い、等とありますが
札幌倉庫店のシュリンプチリラップ画像を見てください。中身がたっぷりでゆるくな〜い!

パッケージから出してみてもこのとおり、ゆるくないですししっかり巻かれています。
この上からスイートチリソースをスプーンですくってかけて食べると激ウマ!
シュリンプチリラップ2


巻いているトルティアがグリーンなのはほうれん草ミックスが入っているからなのですが
多分、メキシカンサラダラップのトルティアとは原材料が違うと思います。

シュリンプチリラップのグリーンのトルティアの方が何ていうか厚みと硬さが増したようで
しっかり感があるので最後の方はさすがに崩れましたが食べてる時は崩れません。
ほうれん草ミックスの味は正直、それ程、よくわかりませんが彩りとしてはキレイです。

原材料は画像がブレてわかりにくいですが、野菜の味付けはマヨネーズですが
それ程マヨ味が強くなくてちょうどいい感じです。
シュリンプチリラップ3


我が家的にはスイートチリソースはちょっとスイートすぎるのでもうちょっと辛い方が好みです。

それでもたっぷりの野菜とエビとマヨネーズソースの味付けにスイートチリソースが
ぴったり合って、とっても美味しいです!

食べる時の注意点はスイートチリソースにシュリンプチリラップを付けながら食べるのではなくて
スプーンですくってからシュリンプチリラップに少しずつかけて食べるとちょうど4本でソースが無くなります。

スイートチリソースは甘めなのでお子さまにはメキシカンサラダラップよりも辛くなく、食べやすいかも?

とっても気に入ったので必ずまた食べたいですが、できればハイローラーの大量生産よりも
メキシカンサラダラップを復活させてシュリンプチリラップと3種類にしてほしいと願ってやみません。


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、デリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック