2016年06月13日

今年もコストコのバラの花束でワンコのお墓参りに行きました。




我が家では千葉県在住時にハスキー犬♀がやって来たのが初代ワンコでした。
生後2ヶ月で我が家に来た時は私が仕事をしていたのでケージ内でよく留守番していました。

数年後、そのハスキー犬♀のジェニファーと一緒に成田から飛行機で札幌へ引っ越しました。
その後、マンションから今の自宅へ引っ越した経緯はこちらの記事にあります。
http://costco-suki.seesaa.net/article/421456687.html#more

6月22日はそのジェニファーの命日で、毎年必ずお墓参りに行くことにしています。
今年は来週、再来週、の週末は予定が詰まっているので昨日行きました。

ワンコのお墓参りのお花は必ずコストコの花束を供えます。

今回はピンクと白の沢山のバラが入ったこちらの花束、これで998円!
2016_6_11に買ったもの7


他のお花屋さんでは998円でこのバラの本数は決して買えません。でも少し問題も・・・


我が家が土曜日にコストコ札幌倉庫店に行く時は夫の仕事の都合で必ず夕方になってしまいます。
そうなるとコストコ札幌倉庫店のお花はもうかなり売れてしまっていて少ない時もあります。

そしてちょっと元気の無い花が混じっていることもあるんです。
今回も最初はガーベラの花束にしようかと迷いましたがちょっと元気が無さそうなので
バラの花束にしましたがそれでも数本はやはりちょっとだけ元気がなくて・・・

ジェニファーのお墓はいつもお花が沢山供えられているので今回はバラが沢山あったため、
半分はジェニファーのお墓に、もう半分は我が家の黒い愛犬に供えることにしました。

このピンクと白がジェニファーのお墓に供えたバラですが、昨日は強風でピンクのバラが崩れそうに・・・
バラの花束1/2


でも他のバラは大丈夫そうだし、他にも沢山のお花が供えられて花入れがキツキツで
私達がお参りしたすぐ後にも家族でお花を持ってお参りに来た方がいらっしゃいました。

ピンクのバラの花びらが開いてしまったのは残念でしたが、ジェニファーは
いつも沢山のお花が供えられているこのお墓にしてよかった、寂しくないね、と夫婦で話しています。

こちらは半分に分けて我が家の黒い愛犬に供えたバラですが、分けてもこれだけ沢山あって
一部開いたり、元気のないお花も有りますがそれでもこんなにキレイ!
バラの花束2



その季節やコストコへ行く時間によって、花束によって良し悪しがあったりしますが
998円という値段にしてはキレイでアレンジのセンスが良い花束も多いので(たまにスゴイのもありますが)
我が家ではお花が必要な時はやはりコストコの花束が値段、クオリティで1番いいかなと思います。


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック