2016年06月21日

2日間限定お買い得、新商品情報メルマガと仕上げは九条ねぎで簡単!さくらどりのみぞれ煮




梅雨が無いはずの北海道なのにずーっと雨でジメジメしていたのが今日はやっと晴れて爽やかに〜!
雨で庭の雑草の勢いがすごいので一応、点検に歩いてみたら〜

我が家の1番バラ、プリンセスマサコ(マサコ・エグランティーヌ)がキレイに咲いていてびっくり!
膝痛でしたが一応、バラの肥料はあげて水も何度か撒きました。それだけでこんなに咲いてくれるとは!
プリンセスマサコ(マサコ・エグランティーヌ)



このバラは皇太子妃の名前にちなんでプリンセスマサコ、イングリッシュローズなのでとても良い香りで
今年の1番バラなのでとってもキレイなロゼット咲きで本当に嬉しゅうございます!もっとガーデニング頑張ろう!

そんな朝から嬉しい火曜日、明日からの2日間限定お買い得と新商品情報メルマガが届きました。

詳細は画像付きの方がわかりやすいと思うのでこちらから見れます。
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/160621/nte21b/pc_index.html

今週は色々お買い得が多いのに2日間限定お買い得品も多いですね!
新商品の方はチャバタホットサンドイッチが食べてみたいですがなかなかチャンスが無くて、でも次こそ食べたい!


そして今日は18日にコストコで購入したさくらどりもも肉がチルドのうちに作ったレシピをご紹介します。

仕上げは九条ねぎで、簡単!さくらどりもものみぞれ煮、さっぱりしていて激ウマです!
さくらどりのみぞれ煮


コストコのさくらどりもも肉を購入すると嬉しくて早く何か作りたくなるので多分今週は2度使いそう〜


先週から暑くはなくて寒いくらいなのにジメジメした気候で照り焼きや甘辛くて濃いめの味付けより
さっぱりしたものが食べたいな〜と思いながら探していったら見つけました!

つくれぽ800件超のとりももやもも肉の人気検索で上位のこちらのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon 簡単!鶏もものみぞれ煮 by 美味しい食卓

チキンカツに出汁風味の大根おろしをかけるレシピは何度も作っていましたが
みぞれ煮はもしかしたら初かも?なので作って食べるのが楽しみでしたが本当に美味しいです!

材料は今回はさくらどりもも肉約280g、九条ねぎ沢山、大根1/4本ほど、あとは調味料です。

大根はおろしてからザルにあげて水分を出します。そこで分かれた大根おろし部分と出た水分25cc位と
調味料、三温糖大さじ1/2、醤油大さじ2、塩ひとつまみ、酢20cc、を全部混ぜます。
ここで味見するとぽん酢等よりも美味しくてびっくり!

九条ねぎは輪切りにしておきます。

さくらどりもも肉は水分を拭きとり、ピンクソルトをふりかけてから食べやすい大きさにカットします。

フライパンにグルメラヴァーズエクストラバージンオリーブオイルクッキングスプレーをシャーっとして
さくらどりもも肉の皮目から入れて焼き色がついたら裏返し、反対側も少し焼き目をつけた方がいいです。

そこに混ぜ合わせた大根おろしと調味料を流し入れて鶏もも肉に火が通るまで弱火で煮込みます。

器に鶏もも肉を盛り付けて汁をかけてから九条ねぎをたっぷり乗せると完成です。

お酢が入ることでみぞれの味付けが絶妙でめちゃくちゃ美味しいです!

鶏もも肉は両面を焼き目がつくまで焼いた方が旨味がつまるのでそれからみぞれ煮するのがいいです。

そして最後に乗せるねぎはコストコの九条ねぎが美味しいのでオススメ〜

鶏もも肉、大根、ねぎがあれば簡単にできてかなり〜美味しいので、お試しあれ〜


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログランキングならblogram
posted by アナ at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ、さくらどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック